◎トビーとの出会い

2016年7月17日にトビーが8歳で我が家にやってきました。

愛知県に来る前は香川県で大好きなお父さんと暮らしていました。

どうしてもお父さんが引っ越さなくてはならなくなり、大型犬を飼えるお家を

探したようですが、見つからずトビーの里親探しが始まりました。

 

インターネット上に「コリー里親募集」という記事が載っていて、確認したところ

ララと誕生日が一緒だったんです。

 

「偶然?」と思いましたが心に引っ掛かるものがあり、繁殖家のKさんに

確認したところ、兄妹だったんです。

事実が分かり我が家には衝撃が走りました。

兄妹だからほっとけない・・・ でも多頭飼をしたことがなく世話ができるか

とても心配でした。

 

繁殖家のKさんやAP犬舎さん、そして知人の獣医長先生にも

相談した結果、里親になることを決めました。

しかし、里親になると決めてからは色々大変でした。

 

最初はトビーをセントレアまで空輸する話も出ていましたが

里親になるにあたってトビーがどんな所でどんな風に暮らしていたか、

そして手放される飼い主さんがどんな気持ちかも知りたく

パパさんと私、そしてララで香川県までお迎えに行きました。

 

トビーは香川県でお父さんとのんびり暮らしていて

車にも乗ったことがなかったようです。

いきなり香川から愛知県まで7時間のドライブ・・・

そしてお父さんと離れていきなり知らない家、知らない人、

そして知らない犬(?)との共同生活が始まりました。

 

里親になり3か月が経ち私自身もトビーとの暮らしに

慣れ落ち着いてきました。

これから里親や保護犬、新たに犬の飼い主さんになられる方に

何かお役に立つことが、あればいいなと思いこのHPを立ち上げました。

 

コメント: 0 (ディスカッションは終了しました。)
    まだコメントはありません。