☆伊勢神宮☆

毎年、伊勢神宮にお参りにいきます。

伊勢神宮内にはワンコを入れることができないため

いつも参拝中はお車で留守番をさせていました。

しかし今年はワンコと一緒に伊勢神宮の宇治橋の近くまできました。

残念ながらワンコが近づけるのはここまで・・・

伊勢神宮では犬のお預かりサービスがあります。

(今回は内宮)宇治橋手前の衛士見張所(えしみはりしょ)で必要事項を記入。

時間も記入されます。参拝のみの預かりなります。ご注意を!

外宮でも同様のサービスがあります。

見張所の裏にケージがあります。大型犬用が4個、その他にも中サイズのケージがいくつかありました。

伊勢神宮のHP http://www.isejingu.or.jp/ には「大型犬をお預かりできない場合がある」と書かれています。

 

使用状況によって断られることもあるみたいです。ご注意ください。

 

ママとパパは正宮にいざ参拝。

来年の干支の鳥の置物を買ってきました。

参拝をおえてワンコをお迎え。

今年は伊勢志摩サミットで各国首脳やオバマ大統領と安部総理が宇治橋を渡り鳥居の前で

記念撮影されていましたよね!

 

ララ&トビーもチョット離れて記念撮影。

この後、犬好きな参拝者の方が「コリーだ!一緒に写真撮っていいですか」と撮影会。

 

チョットしたスターです。

 

これから年始にかけて初詣に出掛けるかたも多いとおもいます。

 

混雑が予想されるのでくれぐれもご注意くださいね!

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (土曜日, 31 12月 2016 12:00)

    トビー君、今年は色々ありましたね!
    香川のお父さんとの別れ

  • #2

    K (土曜日, 31 12月 2016 12:46)

    コメントが途中で消えていた!
    続!ララちゃんのパパ&ママに迎えられて!
    ララちゃん兄妹とくらせるようになり
    いろんな経験が出来て楽しい年になりましたね!
    来年もよい年になりますように!!!