@寒中見舞い申し上げます@

今朝は本当に寒かったです!

毎朝5時ころ起きますが、どうしても寒いと目覚ましに3回程おこされます。(5分ごとに音が大きくなります)

 

 

 

 

こんな寒い日でもトビーはママが2階から降りてくる前に階段のしたでお出迎えしてくれます。

「今日も少しお寝坊だね」と言いながら(?!)しっぽを振り振りご挨拶。

朝からトビーには元気をもらいます。

 

ララはといいますと散歩に行く直前まで毛布の上で寝ています。

 

今日は安城は氷点下。

近くの畑に置いてあるオフロおけに水がはってあるので、寒くなると「氷はってるかな?」と表面をツンツンしてます。

 

そして今日が初氷!

氷を割ろうとツンツンしても全く割れません。

いったい何センチあったのかな?

 

これから立春を迎えるまでは寒さが厳しくなります。

朝晩のワンコの散歩も大変です。

防寒対策をして風邪などひかないようにしたいものですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    K (土曜日, 07 1月 2017 21:15)

    寒くなりましたね。
    流石にトビー君、癒されますね!
    ララちゃんは、トビー君にお任せですね!!
    お散歩頑張ってください!!!