☆シャンプー☆

今日はララのシャンプーの日。

ララをオフロまで連れて行くのはひと苦労!

えさやおもちゃで釣ってもダメ!

最後は力技で強制連行です。

 

でもやっぱりシャンプーは気持ちいいみたいで途中から笑顔。

トリミング台の上でも爪切り以外はおとなしくしてます。

実は今回秘密兵器(?)を購入しました。

今までママのナノケアーを使っていましたがボリュームのあるトビーの毛を乾かすのに前回時間がかかったので、パパさんが調べてドライヤーを購入しました。

 

スタンド式とかいろいろ検討したけどトリマーさんも使っているという”Nobby"にしました。風量が強くて今までよりしっかり乾きました。

今日はトビーはシャンプーしないつもりでしたが、ララをきれいにしていると「ぼくもお願いします」とパパやママの周りをウロウロ。

 

パパさんが「トビーもやろう!」と一言。

結局トビーもご希望通り(?)シャンプーしました。

2頭同時は素人のママ達には大変ですが、トビーがこんなに喜んでくれるならなんのその。

やっぱりワンコもシャンプーは気持ちいいいみたいですね。

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    K (火曜日, 10 1月 2017 11:31)

    ワ~!気持ちよさそう!!!

    トビー君&ララちゃん、良かったね!