@郵便ポスト@

ララ&トビーが住んでる近くの病院にはこんなレトロなポストがあります。

経理の仕事をしているママもチョクチョクポストを利用しています。

 

こちらの病院2年程前に全面改築しポストもその時に撤去されました。

「残念・・・」と思っていたら病院の完成と同時にポストが復活。

それも化粧直しをしてきれいになっていました。

 

こちらのポスト1970年代までよく使われていた通称「丸ポスト」。

ポストの色って国によって違うんですよね。

日本、イギリス⇒赤色

アメリカ、ロシア⇒青色

ドイツ、フランス⇒黄色

 

日本はイギリスから郵便制度を導入したので赤色みたいです。

 

散歩の途中でお友達のシャルティーのルナちゃんにあったので記念撮影。

とってもきれいなコートでついついさわりたくなります。

大きなララ&トビーをみてしっぽを振り振りワンワン!

チョット怖いけど遊んでよ・・・って感じです。

 

これからも仲良くしてね!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    ルナ (水曜日, 11 1月 2017 13:12)

    ララちゃん、トビーくん!モデル顔負けですね!
    ララちゃん、トビーくんが自分より大きいため「ワンワン!!」と吠えてしまいます(>_<)
    遊んで欲しいのに...

    今度会うときは変わっているかも(^-^)/

  • #2

    K (水曜日, 11 1月 2017 15:52)

    トビー君&ララちゃん、赤いポストとベストマッチ!!!

    お友達と仲良くね!

  • #3

    杉村 (水曜日, 11 1月 2017 19:01)

    幸せトビーです。
    感謝、感謝 感謝の気持ちでいっぱいです。
    もう私は会わないほうがいいと思います。
    言葉にならないくらい感謝です。

  • #4

    K (水曜日, 11 1月 2017 19:48)

    *ララママさん、この場をお借りします。

    杉村様!

    トビー君を長年、かわいがって頂き感謝しています!!!
    心よりお礼申し上げます。
    ありがとうございました!



  • #5

    ララ&トビーママ (木曜日, 12 1月 2017 12:28)

    トビーの東京のお父さんコメントありがとうございます。
    ブログを見ていただけて本当にうれしいです。
    これからもブログを更新しますので
    トビーを見守ってください。

  • #6

    かんちゃんママ (木曜日, 12 1月 2017 15:38)

    ルナちゃん、今度一緒にランに行こうでつ♪ by かのゴン

  • #7

    めぐみ (木曜日, 12 1月 2017 20:42)

    ララ&トビーママさんへ
    初めまして!めぐみと申します。杉村さんに勧められて、今日初めて読ませていただきました。
    とても大切にララちゃんと、トビー君を育てていらしゃるのが分かるブログですね。
    心がとても温かくなりました。トビー君が、安心して優しい顔をしている写真がたくさんあって、私まで顔の筋肉がゆるみます。
    これからもたくさん、楽しいブログをお願いします。

  • #8

    ララ&トビーママ (木曜日, 12 1月 2017 22:24)

    めぐみさん初めまして。
    そしてコメントまでしていただき本当にありがとうございます。
    ララとトビーと一緒にいると本当に幸せを感じます。多くの人やワンコに支えられて毎日楽しく暮らしています。
    ブログを通じて小さな幸せをお伝えできたら幸いです。
    これからもよろしくお願いします。