☆チョコレートは禁!!☆

もうすぐバレンタイン!

みなさんチョコの準備はできましたか?

 

実は私とってもチョコが大好き!

ほぼ毎日食べます。

はっきりいってチョコ中毒です。

大好きなバレンタイン。

パパさんも私の影響を受けてすっかりチョコラー(?そんな言葉はない?)です。

何故かパパさんと一緒にチョコを名古屋に買いに行きました。

 

今回の戦利品(?)は

和久傳の「柚香」と

ショコラティエの巨匠 ジャンポール エバンのプラリネです。

 

お友達のお店にも行きました。

(名市大薬学部の正門の前で紳士服ヤマヨの一角にあります)

素敵なチョコがあったのでこちらもGET!

レモンのチョコは酸味と甘味のバランスがGOOD!

ケーキもチョコもとってもおいしいです。

こちら前科者のララ!

ハワイのお土産でいただいたマカデミアンナッツ入りのチョコをママがお仕事中に食べってしまったんです。

速攻病院行きです。幸いたいしたことがなく本当によかったです。

 

ワンコにはチョコレート絶対禁!!です。

みなさんくれぐれもご注意くださいね!

コメントをお書きください

コメント: 5
  • #1

    K (月曜日, 13 2月 2017 22:18)

    チョコレート、美味しそうですね!
    しかし、ララちゃんママの心配を無視しして、ご満悦の顔をしていますね。
    トビー君の顔は(僕は食べてない~~!)て、情けない顔してる!!
    ララちゃん、つまみ食いは駄目ですよ!!!

  • #2

    K (月曜日, 13 2月 2017)

    ごめんなさい!2回送ってる。

  • #3

    ララ&トビーママ (火曜日, 14 2月 2017 10:22)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララがチョコレートを食べたときはあわてふためいたことを覚えています。
    私の管理が悪かったっと反省してます。
    すきあらば食べ物狙うのはワンコの習性なので気を付けます!

  • #4

    めぐみ (火曜日, 14 2月 2017 12:57)

    ワンちゃんたちにチョコレートはあげてはいけないとの事。知りませんでした。
    ララちゃんがチョコレートを食べた時、何か症状が出たんですか?
    たいしたことなくて良かったですね!!

  • #5

    ララ&トビーママ (火曜日, 14 2月 2017 15:36)

    めぐみさんありがとうございます。
    今日、届きました!感謝です。
    チョコは純度が高く大量に摂取するとワンコにはよくないようです。
    ララは一箱全部食べてしまいましたが、へっちゃらでした。
    ご心配おかけしました。
    それとめぐみさんのお心使いに感謝しています。
    本来ならきちんとお礼をしなくてはならないのですが、コメント欄にて失礼いたします。
    これからもトビーを見守ってくださいね!