@犬のお洗濯@

日曜日の午後、ワンズのシャンプーをしました。

2頭一緒にです(片方だとひがむんで・・・)

我が家のトリマーはパパさん。

いつもスマイルトビーです。

爪切りも嫌がらないいい子です。

 

今回、少し深く爪を切ってしまい血が出てしまって犬用の止血剤を使いました。

(たいしたことはなく、すぐ止まりました)

それでもトビーは我慢しておとなしくしてました。

 

親バカですがとってもいい子です。

 

 

一方こちらのララ様。

とにかく爪切りが大・大・大嫌い!

「殺される!!」って吠えまくってます。

その上、トビーの爪切りの時まで吠えて「トビーをいじめるな!」って言ってたのかな?

 

ズーット愛用しているテルメデック。

界面活性剤を使用していないため肌への刺激がすくないです。

今回、トビーのアンダーコートが抜けてからなかなかはえず、以前のようなコートが黒光りしなくなったので新しいシャンプー&リンスを購入。

 

シャンプー以外にも被毛をよくするために何かアドバイスがあったら是非教えてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    K (火曜日, 07 3月 2017 13:24)

    トピー君、パパにトリミング、してもらうのが嬉しくて!
    一面の笑顔ですね!!!
    ララちゃんは!?相変わらずですか!
    兄妹愛は、流石ですね!!

  • #2

    ララ&トビーママ (火曜日, 07 3月 2017 16:20)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララは昔、マッチショーの時爪切りをしてもらったんですがその時押さえつけてしまったため
    トラウマになってしまいました。
    最近、少しはよくなりましたがララには悪いことをしてしまいました。
    本当に反省してます。

  • #3

    マーブルママ (火曜日, 07 3月 2017 19:27)

    シャンプー2頭大変ですね!
    ララちゃんトビー君のような大きな子を1日で2頭だなんて
    私には無理~(^_^;)
    トビー君は何されてもお利口なんですね。
    うちのシャロンは癖毛でピンピンはねてるので
    同じく黒光りでサラサラに憧れます。

  • #4

    ララ&トビーママ (火曜日, 07 3月 2017 21:18)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。確かに2頭は大変ですが、きれいになるのはうれしいです!
    マーブルママさんも遠出から帰ってシャンプーするんなんて凄いです。いつも愛情いっぱいですね(^-^)

  • #5

    空ちゃん (水曜日, 08 3月 2017 21:00)

    燻製づくりまでさかのぼって読ませて頂きました。ララちゃんもトビー確認君も、ママとパパからの愛情をたっぷり受けてますね

  • #6

    ララ&トビーママ (木曜日, 09 3月 2017 11:43)

    空ちゃんママコメントありがとうございます。
    燻製はチップと網があれば自宅のフライパンなんかでもできますよ。
    ワンコにも人間にも燻製はうれしいですね!

  • #7

    めぐみ (木曜日, 09 3月 2017 15:04)

    犬のお洗濯お疲れ様です。やっぱり好きでも2頭は大変ですよね。
    毛足が長いと余計大変です。シャンプー後のプルプルは、お家の中でやられたら後片付けがたいへん!!
    いつもララちゃん&トビー君は、リードを離していても
    ちゃんと「お座り、まて」が出来て、おりこうさんですね!!
    以前飼っていたわんこは、すきあらば駆け足でいなくなっていました。(裏山で1,2時間遊んだ後帰宅)

  • #8

    ララ&トビーママ (木曜日, 09 3月 2017 19:18)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    裏山で自由に駆け巡っていたなんてワンコは幸せですよ。ワンコの本来の姿ですよね。
    私ももっと自由にしてあげたいです。
    最近は人が来ない時間をみはからって公園でノーリードで少しだけですけど遊んでいます。