☆トビー初めての下痢☆

トビーが我が家に来て(8か月目)初めて下痢をしました。

半端ない下痢で心配ですが・・・

 

実は心当たりが・・・

最近、朝夕の散歩の時間も明るくなってきましたがどうしても仕事の帰りが遅いと暗くなることも・・・

そんな時、トビー草むらに何やら発見して拾いグイしてたんです。

すぐ見つけて吐き出させてんですが、時すでに遅し・・・

逆効果で「取られてなるものか・・・」と凄い勢いで食べてしまったんです。

 

おかげで下痢Pです。

ママの手綱さばき(?)が悪いのか、1匹に注目してるともう1匹が陰の草むらでこそこそやってる。

 

みなさんも散歩の時は注意してくださいね。

 

トビーは今日一日絶食です。

でも大丈夫! ライバル猫をみつけていかく体制。

大声で吠えてましたよ!

 

きっと明日にはよくなってると思います。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    マーブルママ (金曜日, 24 3月 2017 18:08)

    トビー君お大事にしてくださいね。
    何を食べちゃったんでしょうね(^_^;)
    絶食辛い~~。
    うちも暗い公園で何か食べちゃった事あります。
    黒くて丸い物・・・オレオみたいな大きさで何だかわかりませんでした。
    ダメダメですね・・・(-_-;)
    トビー君、早く良くなってね~

  • #2

    ララ&トビーママ (金曜日, 24 3月 2017 21:38)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    ホント何をやらかすか分からないので我が家ワンズです!シニア犬なので落ち着いてほしいですが、やることと食欲はヤングです(>_<)

  • #3

    K (金曜日, 24 3月 2017 23:00)

    アラアラ、大変!トビー君ママに心配掛けちゃったわね!
    トビー君お腹早く良くなります様に祈っています。
    パパさんもララちゃんもトビー君を見守ってくださる方々も心配していますよ!

  • #4

    ララ&トビーママ (土曜日, 25 3月 2017)

    Kさんコメントありがとうございます。
    私の不注意が原因です。
    ご心配おかけしました。
    また経過報告しますね。

  • #5

    ルナ (日曜日, 26 3月 2017 19:34)

    トビーくん、調子はどうですか?治ったかな?

    ルナもおばあちゃんが亡くなったときに、嘔吐、下痢が酷く、りんごさんで色々検査をしてもらいました。

    もともと膵臓が悪いと言われ心配です。

    トビーくんも治ればいいけど、心配ですね!

    最近、会ってないのでまた、会いに行きまーす!

  • #6

    ララ&トビーママ (月曜日, 27 3月 2017 09:25)

    ルナちゃんママコメントありがとうございます。
    トビーも絶食の効果があり回復傾向にありあます。
    ブログに書いたんで逆に心配かけさせてしまいました。
    ルナちゃんママもお仕事大変なんで暗い時間の散歩は要注意ですよ!