☆迷子犬☆

朝から自宅の前にパトカー2台、警察官4名がいて「殺人事件でもおきたのか?」と物々しい雰囲気!  実はお向かいさんが迷い犬を保護したようで警察官が出動したようです。

それにしてもビックリ!!(西部警察みたい:古い)

 

出勤しようとしたらお向かいさんに呼び止められ「この犬知らない?」と迷子犬の説明を受けました。お向かいさんはワンコを飼っていないのでママに白羽の矢!!

 

首輪が特徴だったので警察の方に写真撮影の許可をもらってワンコ友達にSNSやLINE、メールで連絡。

その中で一人のお友達が「きっとあそこの子よ!」と連絡をくれました。

ビンゴ!

警察に連絡したことろ飼い主さんが「迎えにきた」とこと。

ことなきをえて本当のよかったです。

 

最近「殺処分ゼロ」の傾向があり里親になる方も多いですよね!

 

犬がいなくなった場合、警察と保健所の両方に連絡しましょう!(警察と保健所はリンクしていないので・・・)それとワンコが遠くに行くことがあるので近隣の市町村にも連絡お忘れなく!!

 

それと「迷子ふだを付ければ大事にならずに済みますね!

 

今回ご協力くださったみなさん本当にありがとうございます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (木曜日, 13 4月 2017 14:05)

    迷い犬、無事に飼い主さんの元に帰れて良かったですね!

    流石、愛情深いママさんですので素早い対応!
    感動しました。本当に良かったですね!

  • #2

    ララ&トビーママ (木曜日, 13 4月 2017 22:04)

    Kさんコメントありがとうございます。
    飼い主さんも心配したことと思います。
    無事帰れてほんとよかったです。
    トビーの迷子ふだ早速作ろうと思ってます。