☆熊本震災から1年☆

熊本震災から1年が経つ。

 

実家の父が熊本出身で親せきもいる為、どうしても他人事と思えません。

 

現在でも避難生活続けている方がたくさんみえます。

熊本地震では「震災関連死」という言葉をよく耳にしましたよね。

実際には225人を上回るそうです。

私の先輩が(おこがましいですが)中日新聞4月14日(金)朝刊に記事を載せいたのでご紹介します。

在宅看護学で教鞭をとるかたわら、被災地に足を運び高齢者の実態を調査しのそ改善の取り組みを行っています。

 

いつまでも高齢者を大切にし敬う心を忘れたくないですね。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (金曜日, 14 4月 2017 20:16)

    早いですよね。地震の時は、眠れない日々を送っていました。
    叔母の家族、従姉妹、姪っ子家族、友人が熊本地震に遭いました。
    幸い大きな影響は有りませんでしが、沢山の方々が今でも
    苦しんでいらっしゃいます。
    速く、平穏な生活が出来ることを願っています!!

    *先輩の方の行動力に頭が下がります!

  • #2

    ララ&トビーママ (金曜日, 14 4月 2017 21:22)

    Kさんコメントありがとうございます。
    なかなか復興が進まないのが現実のようです。
    阪神大震災・東日本大震災と多くの経験をしてきた日本だけにいち早い復興を願っています。
    特に弱者である高齢者の方々が安心して生活でくるよう心から祈っています。