☆イベルメクチンとノーベル賞☆

2015年にノーベル生理学・医学賞を受賞した大村 智先生。

 

イベルメクチンは大村先生がゴルフ場で採取した土壌から発見された新種の放線菌から生産された物質だったって知ってましたか?(お恥ずかしながら知りませんでした)

 

生涯にわたり170を超える新たな化学物質を発見しその功績が評価されノーベル賞の受賞に繋がったようです。

 

世の中のお役に立てるなんてすごいことですね。

ララ&トビーは町のセキュリティーにお役にたってる?かもしれません。

 

近くの毘沙門で藤棚がとってもきれいでした。

これから大好きなつつじが咲きます。

楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (水曜日, 26 4月 2017 09:49)

    藤の花、綺麗ですよね!!
    トビー君&ララちゃんは、色んな景色にもベストマッチです!!!

  • #2

    ララ&トビーママ (水曜日, 26 4月 2017 12:37)

    Kさんコメントありがとうございます。
    私、藤が大好きなんです。あとつつじも・・・
    新緑の時期は楽しみがいっぱいですね!
    また、ワンズと写真撮影に行きたいです。