☆蓼科 ドックラン情報☆

HAPPY FAMILY VILLAGE

http://www.basic-bio.com/company.html

健康を考えたオーガニック商品を取り扱っているお店。

私が愛用している la CASTAやWALEDA商品も豊富。

そして腸詰屋もありオープンテラスではワンコと食事もとれます。

駐車場前に広いドックランがありこちらも無料です。

 

蓼科では超有名なパン&Pizza屋のEpieさん

http://www.tateshina-epi.com/

テラス席ではワンコもOK。そしてワンコ用のPizzaもあります。

石窯もあって本格的なお店。とっても美味しいです。

お店の駐車場の奥にドックランがありお店利用者は無料です。

 

ここで出会った黒ラブのルナちゃん9歳3か月でララ&トビーよりお姉さんなのにすごく元気!躍動感のある写真がたくさんとれました。

動きは活発なのに吠えたりしないとってもいい子!

記念撮影。

またまた文句をたれてる二人。

こちらは蓼科湖近くにある桜の名所「聖光寺」

今年は開花が遅くまだ三分咲き程度。

これからが見ごろです。

 

残念ながらこちらはワンコ禁止です。(神社仏閣ですので・・・)

その他にも「バラクライングリッシュガーデン」もワンコは入れませんのでご注意ください。

そして東急ホテルのドックランがなくなっていました。ワンコと泊まれる施設はありますが現在大掛かりな工事をしていました。今後再びドックランができることを祈ってます。

 

春から新緑そして夏の避暑地として最高の蓼科。ワンコ連れにも優しいエリアです。

是非一度「旅してごめん」(ウドちゃんの旅番組)もとい旅してくださいね。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ルナママ (土曜日, 06 5月 2017 07:16)

    とても9歳とはみえないルナです~!
    夫と爆笑で見ました!
    聖光寺さんでは以前に
    除夜の鐘をつく列に並んだ思い出が・・・
    誕生日を迎えたり、蓼科を満喫されたGWですね!

  • #2

    K (土曜日, 06 5月 2017)

    弾けたトビー君&ララちゃん、本当に楽しいね!!!
    お友達になったルナちゃんも楽しそうですね!
    この、映像を見ているとうれしくなります。
    有難うございます!!

  • #3

    ララ&トビーママ (日曜日, 07 5月 2017 04:57)

    ルナママさんコメントありがとうございます。
    ドックランで楽しそうに遊ぶルナちゃんをみて本当に羨ましく思いました。
    ルナちゃんの写真なかなか上手に撮れてとパパさんもご満悦です。
    ホームパージの表紙に紅葉の写真は昨年11月の蓼科湖畔の写真です。
    色々な顔お見せてくれる蓼科は魅力がいっぱいですね!

  • #4

    ララ&トビーママ (日曜日, 07 5月 2017 05:01)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララ&トビーも今回の蓼科旅行は満足してくれてと思ってます。
    私がうれしいのでワンズにも気持ちが伝わったのかみんなでテンション高かったです。
    元気な限り一緒に色々出かけたいです。