☆早食いのトビー☆

実はトビー超早食いなんです!

皆さんのワンコはどうですか?

最近(とういより以前から)トビーのお通じが柔らかいの気になっていて「早食いが原因かも?」と思ってます。

 

早食いのデメリット

①満腹感が得られない。

②消化不良をおこす。

③大型犬は胃捻転をおこしやすい。

少しでもゆっくり食べてもらうためにコングの中に餌を分けて与えるようにしました。

小さなペットボトルに餌を入れて最初与えたんですが、ペットボトルを「破壊」して食べていたので断念。顎が強い子は何でも破壊します・・・

食事を終えたララがトビーのコングを奪いにきました。

なかなか上手にコングを転がせないトビーは

「お願いします~。転がしてよ!」とスマイル。

15分位かけてゆっくり食事ができて笑顔のトビー

満足したみたいです。

 

早食い防止グッズ(食器)もありますが大型犬用が見つからずしばらくコングでコロコロ作戦でいきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (木曜日, 15 6月 2017 10:02)

    トビー君、最高のスマイル素敵です!
    しかし、あまりママさんに心配を掛けないでね!

  • #2

    ララ&トビーママ (木曜日, 15 6月 2017 12:34)

    Kさんコメントありがとうございます。
    早食い選手権に出れるくらい早い!
    アッとゆう間なんです。
    もうシニアなんだから消化も悪くなるだろうし・・・
    色々試してみます。
    コングは大変だけど笑顔なのでしばらく続けます。