☆対照的なポスター☆

散歩コースで保護猫の譲渡会のポースターを発見。

私の親しい友達にもワンコを譲渡会で譲り受けた人が3人います。

逆に対照的なポスターが公園に貼ってありものすごく悲しい気持ちになりました。

 

最近でも猫を虐待して公園に破棄されたニュースを覚えています。

世の中のひずみが弱いものイジメにつながっているのではないのかな?!

 

 

我が家の近くには「半野良、半飼い猫」←(勝手に住み着いたと住人談)がいて赤ちゃんが産まれてようです。

トビー(猫がライバル)に吠えられて子猫ながら反撃ポーズ

野良猫は子猫といえども強いです。

「リードをつけられてる犬なんかに負けないゾー」って感じです。

いつものんびりお散歩をしているトビーですが、猫を発見すると厳戒態勢MAXになり吠えまくります。

子猫に威嚇されたトビーは餌につられてお家に連行されました。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (土曜日, 17 6月 2017 14:43)

    動物の虐待&遺棄のニュース等は、心が痛くなりますよね!
    トビー君を里親に受け入れて下さった、
    心優しいパパさん&ママさんは辛いいですよね。
    この近所にも、猫を数匹(10匹以上)買っておられるお家が
    有るのですが、放し飼いですので何匹居るかは分からないと言われていますので、
    色んな所で見かけます。
    いま、お二人(犬)さんが居るのですが、昨夜も興奮していましたので、
    近くに来ていたと思います!

  • #2

    ララ&トビーママ (土曜日, 17 6月 2017 22:59)

    Kさんコメントありがとうございます。
    我が家の近くの方もきっと何匹いるのか把握してないと思います。
    猫には責任がありませんが、ゴミをあさったりちょっと近所迷惑で困っています。
    やっぱり猫はワンコのライバルなんですね。
    トビーもいつも警戒してます。