@以前にも・・・@

今日は朝の散歩からびっこを引いてあまり歩きたがならかったトビー。

実は以前にも同じ症状があったんです。

その時は慌てて病院に行ったんです。

足が痛くて病院行ったのに、着いたとたんに受付に前足をかけて「ぼくトビーです。よろしく!」って挨拶してるではありませんか・・・

「足痛くないの?」⇒「アッ、忘れてた・・・」(トビー談)

 

レントゲンを撮っても問題なし。

結局、関節にいい!というサプリメントを処方され帰宅。

すぐ治ちゃいました。

なんだかよくわからなかったです。

 

今回は母は決して慌てません!

ワンコが足をびっこを引いてる時はまず肉球の確認。

肉球に何か刺さっていたり、異物が入っていないか。

爪はのびてないか。

関節を動かして痛がらないか。関節の可動域に問題はないか。

全てチェック!

 

とりあえず問題なし!様子観察です。

と言いながらもララ同様心配している母。

びっこが続くなら病院へ行ってきます。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (水曜日, 21 6月 2017 06:48)

    トビー君&ララちゃん、大丈夫ですか⁉
    元気出してね! 頑張れ~~~!

    昨夜、ミントちゃん&ヨモギちゃんの、パパさん&ママさんが
    蛍を見に来られて、源氏蛍と平家蛍を比較した写真を撮って見えましたよ!

  • #2

    ララ&トビーママ (水曜日, 21 6月 2017 12:30)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーは翌日には足は治ってました。
    しびれてたのかな?
    蛍いつ頃まで見れるんですか?
    是非見たいです!!