♡家庭菜園に初挑戦♡

お恥ずかしい話、今更ですが「家庭菜園」に初挑戦!

いつも頂くばかりで・・・

実はララ&トビーにプチトマトを時々あげているのですが最近「いらない!!」と

そっぽを向かれてしうま。母は悲しい・・・

 

ワンコ友達のママに相談したらスーパーの野菜はまずいのよ!

「うちの子は何でも食べるはよ!自家製の野菜は美味しいからね!」

決してララ&トビーがグルメではないが、やっぱり農家の方にいただいた野菜は味が全然違う。ワンコにもわかるみたい。

それで母は決心しました。

家庭菜園をやるぞ!と(かなり遅咲き)

マロンちゃんママがミニトマトの苗をくれたので早速植えました。

親切に植え方のお手紙付き。

 

マロンちゃんありがと!

チョットお顔が隠れてしまったけどララがご挨拶。

原因不明の足の痛み?もすっかりよくなったトビー。

早くミニトマトを食べさせてあげたいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (土曜日, 24 6月 2017 15:14)

    ママさん、家庭菜園頑張って下さい‼
    我が家は、苦くないゴーヤを、毎年栽培していますが、私は水をかけるだけです。
    ココちゃん宅が何時も、プランターに苗を育てて60~70cmに
    育ったら持ってきてくれます! 本当に感謝です!!!

    トビー君&ララちゃん、元気になって良かったですね!
    安心しました。

  • #2

    ルナママ (土曜日, 24 6月 2017 17:59)

    こんにちは。家庭菜園、楽しみですね~!
    ルナと私は今日から長野在住です。
    9月なかばまでいますので
    女神湖近くにお越しの際は声をかけて下さい~
    でも、連絡がとれない・・・?!

  • #3

    ララ&トビーママ (日曜日, 25 6月 2017 00:05)

    Kさんコメントありがとうございます。
    以前、ゴーヤいただきましたよ。確かに苦くなかったですね。
    ミニトマトの次はゴーヤですね。
    家庭菜園初心者頑張ります。

  • #4

    ララ&トビーママ (日曜日, 25 6月 2017 00:14)

    ルナママさんコメントありがとうございます。
    もう長野入りしたんですね。素敵です。
    私も早く行きたいです!
    お盆には蓼科に行こうと思ってます。
    是非一度、私のホームページの『コンタクト』欄から空メールを送ってください。
    私の方からご連絡します。