☆絵になったララ&トビー☆

我が町の大きな公園にSLが展示してあるんです。

母は多少ですが鉄道好き!

夢はヨーロッパの鉄道みたいに「ワンコと鉄道旅行」

通称ミカン電車(昔、中央線で走っていた緑とオレンジの列車)みたいな在来線で日本中を旅したいです。(安全神話のJRでは絶対ムリですね・・・)

自宅で写真を見ていたら何やらララ&トビーの写真が(勝手に)絵になっていた。

母はメカに弱く、写真もただ撮るだけ。撮影モードもよくわからずパシャパシャ撮ってます。

何の為にこんなモードがあるのか?

でも母のように頭が石灰化&萎縮してない人はきっとこの写真?絵?の活用方法が浮かんでくるのでは・・・

是非いいアイデアがあったら教えてください。

こちらも勝手にセピア色に変化。

40年前の写真です。(嘘です)

 

セピア色の写真なら母は「ララ&トビーSL殺人事件」の時間トリックに使うかな?

そんなのありません。西村京太郎先生(十津川警部の生みの親)に聞いてみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    めぐみ (水曜日, 28 6月 2017 14:20)

    写真にいろいろな機能があっても、使いみちがわかりません。
    パソコンにもいろいろな機能があっても、つかいこなせません。
    使いこなせたら、もっと楽しくなるのに、、、
    前回教わったのに、今日はすっかり忘れて、また同じところを復習しています。(もしかして痴呆の始まり?)
    それでもパソコン教室に通う、今日この頃です。

  • #2

    ララ&トビーママ (木曜日, 29 6月 2017 02:20)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    パソコン教室頑張ってみえるんですね。
    私も教室に通ってるときにはできの悪い生徒でいつも先生に聞いてばかりでしたよ!
    「あれなんだったけ?」といって、今でもその時のテキストで調べたりしてますよ!
    新しいことを身につけるのは大変ですが継続は力なりですよ。
    私も頑張ります。

  • #3

    K (木曜日, 29 6月 2017 08:36)

    この、3枚の写真、素敵です!
    トビー君、相変わらずのスマイル、ララちゃんは、おすまし
    何時もの光景が嬉しいです!!

  • #4

    ララ&トビーママ (木曜日, 29 6月 2017 12:19)

    Kさんコメントありがとうございます。
    絵とゆうか写真いいですよね!
    またおもしろ写真があったらアップしますね!