☆我が家は水族館&動物園☆

愛知県で集中豪雨があり全国ニュースで放送されました。

幸いにもわが町は無事でした。

ご心配してくださった方本当にありがとうございます。

今回はワンコ以外の癒しをご紹介。

実はワンコがくる前から我が家は熱帯魚を飼っているんです。

我が家の重鎮「ブレコ」

推定年齢20~22歳

体長25センチ

超不気味な魚ですがおとなしいです。

天国のKさんのご主人が遊びに来てくれた時、とっても興味をもたれて「すごい魚だ!」と

驚かれていたことを覚えています。

淡水魚なので意外と飼育しやすいですよ!

 

あまりに不気味なんで癒しにならないですか?

我が家の動物園代表のララ&トビー。

お魚くんと共存してます。

やっぱり一番の癒しですね。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    ルナ (土曜日, 15 7月 2017 20:17)

    こんばんは!凄く大きな水槽に熱帯魚、大きな�さかな!ビックリです❗

    我が家のルナは、さかなを見たことがないので、どんな反応をするかな?

    ララちゃん、トビー君、ルナが遊びに行ったら、「これが魚だよ」って教えてね(^-^)/

  • #2

    K (日曜日, 16 7月 2017 11:19)

    トビー君&ララちゃん家に、水族館が有るのを知りませんでした。
    このお魚、初めて見ました。珍しい魚ですね!
    ワンコは、動くものに反応しますが、トビー君&ララちゃんは平気なんですね!

    私は、海育ちで魚は食べるもので、育てる意識が有りませんでした。
    育てていたのは、ワンコ、鶏、鳩、うさぎ、でした。

  • #3

    ララ&トビーママ (日曜日, 16 7月 2017 16:08)

    ルナさんコメントありがとうごうざいます。
    熱帯魚って意外と癒されるんですよね!
    トビーが来てからなかなかお魚のお世話ができなかったんですが
    やっと水槽も(少し)きれいにすることができました。
    是非遊びにきてもらいたいです。

    今回は本当にお世話になりますた。
    お礼が遅くなりましたが、とてもいい思いでになりました。

  • #4

    ララ&トビーママ (日曜日, 16 7月 2017 16:18)

    Kさんコメントありがとうございます。
    プレコをみると時々ご主人のことを思い出します。
    プレコが動くと大きいな音がするのでララ&トビーも驚いています。
    ララ&トビーはいったいどう思っているんでしょうか?聞いてみたいです。