@ワンコと行く蓼科旅行 女神湖編@

連日厚い日が続いていますが体調崩されていませんか?

ララ&トビーは猛暑から逃げ出して蓼科へ逃避行 。

今回はGWにお友達になった黒ラブのルナちゃんに会いに女神湖に行ってきました。

女神湖は標高1540mで気温はナント25度。

標高が100m上がるごとに0.6度下がるので地上とは約9~10度違うんですよ!

女神湖サービスセンターのテラス席で母たちは女神湖の涼しい風を浴びながらランチ! そしてワンズの記念撮影。

ルナちゃんは同い年の9歳!以前にまして黒く艶々してました。

(馬肉を食べるといいみたいですよ!)

 

女神湖の近くに小川があって、こちらはルナちゃんのお気に入りの場所!

とっても楽しそうに川遊びをしてました。

御泉水自然公園から流れてくる水でとっても冷たくって綺麗!

御泉水自然公園はワンコと一緒にいけます。)

ララ&トビーも半ば強引に入水!

でも冷たくって気持ちがいいのはわかったみたいです!

ワンコより母が川遊びしたかったです。(なんてったってお子ちゃまなんで・・・)

ルナちゃんのパパさんの手作りのウッドデッキ!

本格的でとても素人さんが作ったとは思えません!

白樺を見ながらのんびりできるようにテラス席まであって本当に素敵でした。

素敵なお家にご招待して頂いて感激!

ルナちゃんパパさんママさん本当にありがとうございます。

 

女神湖畔には木道があって周囲をのんびりお散歩するのもお勧めだそうです。

御泉水自然公園は母も行ったことがあります。自然の中をのんびりワンコと歩けて

とっても癒されます。車でもゴンドラでも行けますよ!

 

女神湖は白樺湖の奥に位置していてとっても静かで落ち着いた湖で是非、蓼科旅行の際には行ってみて下さいね!

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ルナママ (月曜日, 17 7月 2017 08:01)

    いらしてくださってありがとう!
    お疲れなく帰宅されましたか?
    おいしい手作りパン、完食しました!
    また、こちらでお会い出来たらうれしいです。

  • #2

    ルナママ (月曜日, 17 7月 2017 08:11)

    なぜか同じコメントが二度送信されました?!
    PCに疎い私なので削除して下さいね。
    カメラマンさんの腕のせいか
    テラスも室内も実際以上に映っています。
    主人も自宅で喜んでいることでしょう!

  • #3

    K (月曜日, 17 7月 2017 11:30)

    トビー君&ララちゃん、
    素敵なお友達に会えて良かったですね!
    暑い日が是からも続くと思いますので、
    頑張って乗り切りましょうね!!

  • #4

    ララ&トビーママ (月曜日, 17 7月 2017 12:34)

    ルナママさんコメントありがとうございました。
    今回ルナちゃんに再会できて本当にうれしかったです。
    それに川遊びの楽しさをルナちゃんに教えてもらって、
    ララ&トビーも遅咲きながらデビューです。
    これからも仲良くしてくださいね!

  • #5

    ララ&トビーママ (月曜日, 17 7月 2017 12:39)

    Kさんコメントありがとうございます。
    湿気が多く蒸し暑いですがそちらの方はいかがですか?
    ララ&トビーの故郷の近くに川遊びできる場所なんてありますか?
    私が川遊びにはまってしまいました。
    また遊びにいきます!

  • #6

    空ちゃん (月曜日, 17 7月 2017 20:38)

    こんばんは~、今日は一緒に散歩できてうれしかったです(*^^*) 帰宅して、すぐにドッグフードだけで食べてくれました

  • #7

    ララ&トビーママ (火曜日, 18 7月 2017)

    空ちゃんコメントありがとうございます。
    この季節はワンコは食欲が落ちやすいので心配ですね。
    食欲は体調管理のサインにもなるので、あまり長い間食べないようだと病院で診てもらった方がいいですね!
    でも人間だってたまには食欲が落ちることもあるので、たまたまなら心配いらないですよね!