☆ワンコと行く蓼科旅行 原村編☆

すこし間があきましたが、蓼科旅行の続編 原村です。

今回は原村のペンション グリーグラスさんに宿泊。

ペンションの近くに「親水公園」があってまたまた川遊び!

八ケ岳の雪解け水(?)はとっても冷たくてきれい!

ララ&トビーは川遊び慣れていないので母は一生懸命説明中。

浅瀬なので川にあんよをつけれましたよ!

公園でお友達になったトッティーちゃんとってもきれいなコート&スマイル。

シェルティーに心を奪われそうな母です。

今回の旅行で初めて出会ったコリーのHALO君。

1歳3か月でヤングBOY!歯も真っ白!(最近は母はやたらと歯をみてしまいます)

何匹もワンコとは挨拶したのにコリーはいない。

まず「コリーなんて珍しい・・・」と言われます。

こちらはHALO君のママさんのブログから拝借。

HALO君またララ&トビーは原村に出没するので遊んでね!

700メートル程の通称アナベル通。(昨日お友達になったトッティーちゃんを見つけてこの後一緒に朝市へ)

素敵な散歩道です。

朝6:30からOPENしている「高原朝市」。(9月まで毎日開催してます)

新鮮なお野菜・果物をからパン、そしてケーキ屋さんは開店前から長蛇の列。

勿論母もGETしました。

 

原村はとにかく野菜が豊富でおいしいです。

毎回、大量に購入して帰ります。

 

最近、別荘がぞくぞく建っているそうです。

都会はヒートアイランドの影響もあって夏は住みにくいようです。

 

母も夏の「サマージャンボ宝くじ」が当たったら蓼科に引っ越します!(願望)

 

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    tomo (木曜日, 20 7月 2017 20:12)

    川遊びの説明を聞くトビーくんの神妙なお顔が、とってもかわいい!
    水遊びは、ハロの数少ない得意科目です(?)こんどは是非一緒にしましょ。

    男爵さんのお野菜お買い上げありがとうございましたぁ(byハロ)

  • #2

    tomo (木曜日, 20 7月 2017 20:15)

    ごめんなさい!! 手違いで二重にしてしまいましたm(__)m

  • #3

    ララ&トビーママ (金曜日, 21 7月 2017 00:20)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    またブログをリンクさせていただきました。ご連絡遅くなり申し訳ありません。

    川遊びはワンコより私の方が好きで地元に帰ったからも知り合いにどこかいいところがないか聞いてるしだいです。
    全国的に梅雨が明けこれから夏本番です。
    HALO君の朝の(長い)散歩の際にはくれぐれも脱水に注意してくださいね!

  • #4

    K (金曜日, 21 7月 2017 12:01)

    ホントに、トビー君のママさんの説明を真剣に聞いている姿、最高です!!!
    それにしても、ララちゃんは⁉
    楽しい旅行が出来て良かったですね!

  • #5

    ララ&トビーママ (金曜日, 21 7月 2017 12:32)

    Kさんコメントありがとうございます。
    早くKさんの秘密の(?!)水汲み場にも行きたいです。
    私、水が湧き出ている所が大好きなんです。
    お盆前までには遊びに行きたいと思ってます。

  • #6

    トッティママ (日曜日, 23 7月 2017 11:56)

    ララ&トビーさん、モフモフさせていただいてありがとうございました。嬉しかったっです。
    トッティのかわいい写真載せて頂きありがとうございます。また、どこかでお会いできるといいですね。

  • #7

    ララ&トビーママ (月曜日, 24 7月 2017 12:24)

    トッティママさんコメントありがとうございます。
    本当に最高の笑顔ですよね!
    コートも素敵!てっきりショーに出てると思ったくらいです。
    優しいパパ、ママの愛情を感じますよ。
    また原村で会いましょうね!