♡暑さを乗り切るぞ(土用の丑)♡

みなさん「土用の丑の日」は鰻食べましたか?

こちら昨夜(土用の丑の日)の我が家の夕食です。

母は「鰻 命!」超大好き。(でも本当は白焼き好き)

でも価格の高騰でなかなかお口に入らず・・・

 

でも土用の日くらいは・・・とスーパーの策略にはまってしまった。

 

左上は豚バラ肉のみぞれかけ、タコの酢の物です。

豚肉もタコも夏バテ防止効果があるので、我が家ではよく食卓にあがります。。

「土用のタコは親に食わすな」と言われるほど今、おいしいですよ。

 

次回の土用の丑の日は8月6日(日)ですよ!

ワンコは日中エアコンルームにいます。

でも外との温度差はワンコにはこたえるのかチョットお疲れ気味。

 

何故かこの二人(頭)くっつつい寝ていることが多い!

むさくるしくないのかな?

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (水曜日, 26 7月 2017)

    土用の丑の日❕ ミントちゃん&ヨモギちゃんのママさんの差入れで
    高級鰻弁当を美味しく頂きました‼ 私も鰻、大好物です。

    トビー君&ララちゃんの寝顔可愛いです!!!

  • #2

    tomo (木曜日, 27 7月 2017 07:46)

    おぉぉ~っ!豪華な丑の日!!!
    我が家も8月6日に向けて前向きに検討いたします(笑)

  • #3

    ララ&トビーママ (木曜日, 27 7月 2017 12:24)

    Kさんコメントありがとうございます。
    小さい頃からお墓詣りに行くと「川鈴」(追分の交差点の近くの鰻屋さん)で鰻を食べていたので
    贅沢に育ってしまいました。
    機会があったら一緒に行きましょう!

  • #4

    ララ&トビーママ (木曜日, 27 7月 2017 12:30)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    次回の土用の丑の日は日曜なので是非パパさんも一緒に!ね。
    鰻もいいですが山梨名物の鳥もつ煮も夏バテには効果がありそう!
    (小淵沢のほうとう屋さんで食べました)

  • #5

    ルナ(安城) (木曜日, 27 7月 2017 20:26)

    我が家も土用の丑の日は安城駅前の「吉野家」で贅沢に鰻を食べました(^-^)

    ルナは鰻の代わりに「Suica」を食べました(´・ω・`)

  • #6

    ララ&トビーママ (木曜日, 27 7月 2017 22:25)

    近くのルナさんコメントありがとうございます。まだ吉野家一度行ったことありません。今度行ってみますね!
    鰻もいいですがスイカも大好き。我が家のワンコも大好きで、『スイカ』という言葉は認識しているようです。