♡タートヴァンとワンコ♡

これ何だかわかりますか?

酒飲み、もといワイン愛好家の人なら知っている「タートヴェン:Tastevin」です。

ワインの試飲用のカップです。

我が家にはタートヴァンがたくさんあって使い道に困ってました。

 

こうやって使います!

母はワインのバイヤーなので(嘘です)日本のボルドーこと山梨の勝沼に時々行くんです。

ぶどうの丘の地下のワインカーヴに行ってはたくさんのワインを試飲するんです。

後ろのワインは全て試飲しました!(そんなことはどうでもいいですね!)

 

先日、原村でお友達になったHALO君のママがとっても上手にこのタートヴァンを使っていたんです。

HALO君のブログ

約2万本のワインが飲み放題、またまたもとい試飲し放題です。

こちらHALO君

そうです、ワンコの大きなスプーンです!

アイスクリームを食べてるHALO君(可愛い!)

早速、我が家のワンズにもあげてみました。

おやつをあげるのに丁度いいサイズ。

ララはタートヴェンを見ただけで「何かもらえるんですね!」と舌をペロリ。

すっかり認知されてようです。

もしご自宅にあったら試してみてくだいね!

 

この使い方はHALO君の専売特許なのでロイヤリティーを払わないといけませんね!

 

もしソムリエ協会の田崎真也さんがこのブログをみたら(絶対ないけど・・・)怒ってくるかな?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomo (土曜日, 29 7月 2017 06:34)

    そうそう200銘柄のワイン飲み放題!でも、おつまみの持ち込み不可です…って、
    だからぁ、試飲なんだってば(-_-;) 
    ララちゃん&トビーくん、おいしそうに食べてますねぇ。何を入れてもらったのかな?

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 31 7月 2017 04:54)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    HALO君を見習って最近はいつも上品におやつを召し上がっている我が家のワンズです。
    タートヴァンを見ると急に私に忠誠を誓いだすワンコを見るのが楽しくってついついおやつを
    あげる機会が増えてしまいました。