♡きゅうりのポタージュに夢中♡

ワンコ友達のレインちゃんママからこんなにたくさん野菜をいただきました。

すごい新鮮!

料理研究家の母としては(嘘です!)何を作ろうかワクワクしちゃいます。

まずはラタトュイユ。夏の定番ですね。(右下)

みなさんきゅりのポタージュって知ってますか?

大量のきゅうりをどうしようか考えたときの強い味方「cookpad」でリサーチ。

そこで見つけたのがこのポタージュです。

皮をむくので青臭さがありません。

母は作ってはみんなに配給もとい、お配りしてます。

70代後半の方には受けは悪かったけど、そのほかの方は「おいしい!」と好評価。

同じ様に(首の傾きが一緒)食べるララ&トビー。

いえいえ100点です!

夏野菜が最盛期を迎えています。

食欲が落ち目の方、是非試してくださいね!