☆残暑見舞い申し上げます☆

毎日暑い日が続いていますが、みなさん体調など崩されていませんか?

先日、お友達にメールをしたんですが表題に「暑中見舞い申し上げます」って書いたんです。

ところでいつから「残暑見舞いに」なるのか疑問に思い調べたら、ナ・ナント立秋(今年は8月7日)を境目に変わるそうです。

多分皆さんは知っていたことでしょう。

恥ずかしながら無教養な母は知りませんでした。

 

でも全然秋じゃない!むしろ湿度も高く梅雨の時期状態。

母の中では「猛暑見舞い申し上げます」です。

真夏なのに食欲旺盛なララ&トビー。

お水もよく飲んでます。

 

みなさんも熱中症には気を付けてくださいね(By トビー)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (金曜日, 11 8月 2017 14:27)

    残暑お見舞い申し上げます!!なんですね!
    今、こちらは、雷、豪雨状態です。
    3(犬)さんは、突然の雨で家に入るタイミングを逃して
    お犬さんの家で待機中です。
    トビー君&ララちゃんは、大丈夫でしょうか⁉

  • #2

    ララ&トビー (金曜日, 11 8月 2017 15:36)

    Kさんコメントありがとうございます。
    雨雲レーダー見ました!
    確かに凄い状況だったようですね!
    こちらは全く雨は降りませんでした。

    明日楽しみにしてます。