♡ラソールガーデン名古屋♡

先日、母は会社を休んで結婚式に参加しました。

と言っても、実は『模擬結婚式』

でも、新郎&新婦もいるしお料理もゴージャスだし本番さながらです。

 

母の実家の妹ちゃんの務める会社『ラソールガーデン名古屋』が9月にグランドOPENするんです。それで模擬結婚式にご招待を受けたんです。

 

結婚式なんて何年ぶり???

最近は冠婚より葬祭ばかり・・・  やっぱりそんな年頃(?)なんですね。

若い頃は『お祝儀貧乏』と言われるくらいよく結婚式に参加してたのに・・・バッタリです。

『模擬結婚式』といっても本番さながらで、母は胸が感動のあまり胸が熱くなりました。

やっぱりいいのもです。

最近は人前結婚式が主流!参加者が結婚の承認者です。

お料理もフルコール!

オーダーメードでお料理も作ってもらえるそうです。

母は結婚式で奮発して「ふかひれの姿煮」を提供。

今ではいい思い出です。

自宅に戻り結婚式の思い出の品を探索。(かなり探すのに時間がかかりました)

超久しぶりに見た結婚誓約書とブーケ(ドライフラワーにしました)

こんな時もあったんだ・・・と懐かしいです。

 

みなさんもたまには昔の思い出に浸ってみるのもいいですよ!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    めぐみ (金曜日, 25 8月 2017 20:45)

    結婚式って憧れます。
    親に反対され、親に「二度と帰ってくるな」と言われ、悲しかったです。でも今思うと、それも親の愛情だったのかな〜
    l

  • #2

    ララ&トビー (土曜日, 26 8月 2017 14:57)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    結婚って十人十色いろんな形がありますよね。
    愛情から家族愛そして人類愛(?)に愛情って変化していきますよね。
    これからもご主人大切になさってくださいね。(私も心がけます)
    めぐみさんはご両親に大切に育てられたんですね。
    「頑張れって!」ときっと心の中で言っていたと思います。

    大切な思い出を書いてくださって本当にありがとうございます。