☆カーミングシグナル?☆

母は毎日仕事から帰ってくると最初にしなくてはいけないことがある。

それはクシャクシャされたラグを直すこと!

毎日ですよ!

犬は本能で穴を掘ります。

暑いからお腹を冷やすため。

餌を隠すため。

単に楽しいから。

理由は様々。

 

しかし自分の気持ちを落ち着かせるための合図「カーミングシグナル」の可能性もあります。

テレビ番組で「犬を5時間以上お留守番させるのは、虐待です」と言っていた。

そうすると母は毎日、犬に虐待していることになってしまう。

 

確かに仕事の途中(昼休憩)にほんの少しだけでも家に帰るとワンコは大はしゃぎ!

昼に帰った日とそうでない日は明らかに帰宅時の反応が違う。

(昼に帰った時⇒帰宅時 吠えない)

(昼に帰らなかった時⇒帰宅時 2頭で大合唱。悲鳴に近いかも・・・)

 

リビングの扉を傷つけたり(7月12日のブログ)ラグをクシャクシャにするのも寂しさを表すカーミングシグナルかもしれない。

ワンコにストレスを与えてしまっていると反省にしてます。

出来るだけ週末はワンコと一緒に過ごすようにしてます。

 

これから秋の行楽シーズンになります。(といってもまだまだ暑い!)

ワンコと車でお出かけもしやすくなります。

遊ぶことばかり考えてる母は次なる計画を練ってます!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    tomo (木曜日, 31 8月 2017)

    ふたり、感心するほど仲良しですねぇ。手に手をとって会議中ですか♪
    お留守番もふたりだから、寂しさ半分、心強さは数倍なのではないかと思います。
    …ということは5時間×2(+α?)以上は虐待という計算で。。。(ダメ?)
     
    レインコート、リンクさせていただいちゃいました!
    またまた事後報告ですみません。

  • #2

    K (木曜日, 31 8月 2017 18:35)

    「会議」
    ララちゃん...ね~トビー君、今度は、どこに行くと思う!
    トビー君....きっと素敵な所だよ!
    ララちゃん( ^ω^)・・・楽しみだね!!!
    お二人さんの姿が微笑ましいです。

    私は、決して虐待とは思いませんよ。最高に幸せだと思います。

  • #3

    ルナ(安城) (木曜日, 31 8月 2017 21:22)

    ララちゃん、トビー君!お外ではめちゃめちゃいい子ですよね(^-^)vお家でも本当に仲が良いんですね!!

    私の夏休みも終わりましたー明日から仕事です(>_<)

    ルナとの時間はバッチリとれました!今日の夕方の散歩の時に「お母さんは明日から仕事だから、しっかりお留守番してね」って言ったら、ふーんみたいな顔してました!

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 01 9月 2017 04:34)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    寂しさ半分の方程式(?)であってほしいいです。
    自分の都合をワンコに押し付けてしまっているのでワンコの気持ちも考えてもっと褒めてあげないといけないなって反省してます。

    リンクありがとうございます。
    HALO君やララ&トビーのブログをみて気に入ってくれる人がうれしいな~!

  • #5

    ララ&トビー (金曜日, 01 9月 2017 04:42)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ララ&トビー散歩でくっついて歩いてますが、家の中でも写真のようにくっついていることがよくあります。
    微笑ましい光景です。

    平日我慢してもらっているので、休日はたくさん遊んであげたいです。

  • #6

    ララ&トビー (金曜日, 01 9月 2017 04:50)

    近くのルナさんコメントありがとうございます。

    またまた忙しい日々が始まりますね!
    ルナちゃんはいい子だからチャントお母さんのお仕事のことわかっていますよ!
    その分みんなが帰ってくると甘えているのかな?
    家族に大切にされてるってワンコの表情みるとよくわかります!