☆日本人は新(NEW)が好き☆

八ケ岳のお友達のHALO君のブログに蕎麦畑&コリーの素敵な写真がアップされたのでご紹介。

母はこの写真をみて胃袋が刺激され(母は本当にいやしいです!)お蕎麦を食べにいきました!

先日紹介した中津川の栗きんとんと一緒に東海エリアでは有名な「くるまや」へ・・・

(本店は木曽福島の町中です。今回は中津川店)

皆さん考えることは同じで栗きんとん&そばを求めてやってきてました。

さすがに栗きんとん解禁直後の日曜日だけあって長蛇の列。

10月に入ると新そばの季節になるのでもっと混むのかな???

タイトルにも書いたように日本人って新(NEW)が好きですよね。

新茶、新米、新そば、新酒・・・ナント新蜜もあります。

秋の旅行でHALO君に会いに行くので、その際には八ヶ岳(蕎麦どころですよ!)で新そばを食べるの楽しみ。

我が家のワンコも先日畑のおばさんにどっさり「さつま芋」をもらって秋の味覚を楽しんでます!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (水曜日, 06 9月 2017 15:34)

    ママさん、食欲の秋を先取りしていますね‼
    私も今日ミントちゃん&ヨモギちゃんのママさんに
    恵那寿やの栗きんとんと、松茸ごはんや松茸の入った高級お弁当を
    頂きました。とても美味しくいただきましたよ‼
    お二人さん、二週間我が家に居ます。

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 07 9月 2017 09:24)

    Kさんコメントありがとうございます。
    松茸はさすがにまだ私の口には入っていません・・・
    私も食べたくなりました。
    ミントちゃん情報もありがとございます。
    機会があれば遊びに行きたいです。

  • #3

    tomo (木曜日, 07 9月 2017 18:33)

    おや?ハロくん(笑) くるまやさんって中津川にもあるんですね。
    しかも木曽本店より立派な店構えでは?
    まだお花だけど、新蕎麦食べに来てね~ 会えるの楽しみにしてます♪
    私も中津川の栗きんとんにそそられたぁ~!

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 08 9月 2017 09:04)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    蕎麦の花なんてとっても季節感があってみさなんにお伝えしたくってまたまた勝手にアップしてしまいました。「くるまや」知ってるんですか?なんだかまたまた親近感がわいてきました。
    ワンコ&グルメ&八ヶ岳のお話ができるのを楽しみにしてます。