♡姉妹都市 デンマーク コリング市♡

みなさん自分の住んでる市の姉妹都市って知ってますか?

最近母は地元愛(?!)に目覚めて色々と興味を持って調べたりしてます。

ララ&トビーの安城市はデンマークのコリング市と2009年に姉妹提携してます。

散歩の途中で「デンマークのポスト」を見つけて何故こんな所に・・・と思ったのが事の始め。

我が市は日本のデンマークと言われており農業が盛んです。

町の唯一のテーマパーク(?)『デンパーク』(安城産業文化公園)では地ビール「デンビール」(飲み比べがお勧め)や地元特産のソーセージなどおいしいグルメがいっぱい!

デンマーク雑貨も買えますよ!

花壇も手入れされてとってもいやされます。

8月には時の人「ブルゾンちえみ」も来園してチョットして騒ぎになったようです。

残念ながらワンコは入れません。(噂では昔は入れたそうです・・・)

何気なく住んでる町も興味をもって調べると発見があります!

仕事を退職したら(もうすぐ?)わが町のお役に立ちたいなんて高尚なこと考えてます。

次回は 「地元愛 安城特産品」をアップしようと思ってます。

なんだかワンコブログから大きく脱線してるかも???

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (金曜日, 08 9月 2017 17:14)

    それにしても、好奇心旺盛なママさんには、感心しています。
    デンパークは、テレビ中継で何回か見たことが有ります。
    お花とかイルミネーションが綺麗ですよね‼
    ポスト、お洒落ですね!トビー君&ララちゃん、ベストマッチです‼

    ⁂今日からボス君もお泊まりです。

  • #2

    ララ&トビー (土曜日, 09 9月 2017 01:05)

    Kさんコメントありがとうございます。
    楽しむことが大好きで、遊ぶことにかけては時間を惜しまないタイプですね。
    ブログを通じてみなさんにすこしでも楽しい情報を提供できれば・・・といつも考えています。