♡ジャグジー風呂♡

皆さんはワンコのトリミングは、勿論プロのトリマーさんですよね・・・

実は我が家は家長の方針で「自宅トリミング」なんです。

我が家にはワンコ専用のシャンプー台は無いのでお風呂で洗っています。

いつもは母がまずワンコの洗濯、間違いシャンプーをして、その後は家長がトリミングをする連携プレーです。

今回はララをシャンプーして疲れてしまった母。

家長がその後トビーのシャンプーをしてくれました。

 

我が家で唯一(?)自慢できるのが「ジャクジー風呂」

オフロをリフォームする際に家長の一声で「ジャクジー風呂」にしたんです。

いつもはワンコのシャンプーにジャクジーは使わないのですが、勝手に家長がトビーに使って写真まで撮っていたんです。

ジャグジーって本当に気持ちいいです!

ワンコも「あわあわ」が気持ちいいみたいでリラックスモード

やっぱりわかるんですね。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ルナ(安城) (金曜日, 22 9月 2017 22:02)

    トビー君、気持ち良さそうですね(^-^)v

    幸せだーーー

    ララちゃんはどんな感じかな!?

  • #2

    ララ&トビー (土曜日, 23 9月 2017 02:20)

    近くのルナさんコメントありがとうございます。
    プロのトリーマーさんみたいに上手くはないけどいつも一生懸命お手入れしてます。
    ジャグジーって音がするので敏感な子は浴槽から飛び出しちゃうかもしれません・・・
    今度がララの様子アップしますね!
    ルナちゃんみたいにサラサラ&ツヤツヤなコートに憧れます。
    でもやっぱり年ですですね。ララ&トビーは・・・

  • #3

    tomo (土曜日, 23 9月 2017 08:56)

    トビーくん、いい子にしてますねぇ。 ホント気持ち良さそう♪

    ララちゃんもトビーくんも、風格漂うフッサフサの立派なコートです。
    プロのトリマーさんより、愛情がこもっているのは確実。。。
    こんど是非ぜひ、お手入れの技、教えてくださいませ~!!

  • #4

    K (土曜日, 23 9月 2017 09:18)

    ジャグジーΣ(゚Д゚) トビー君、最高だね!!!

    パパさん&ママさん、お疲れ様でした!
    24日の、しつけ教室に行く準備かしら⁉

  • #5

    ララ&トビー (土曜日, 23 9月 2017 22:18)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    テクニックは下手ですが愛情は込めてるつもりです!

    でもHALO君の白い歯にはかないまでんよ!
    早く会っていっぱい話したいですね!

  • #6

    ララ&トビー (土曜日, 23 9月 2017 22:22)

    Kさんコメントありがとうございます。

    9歳からの手習いですが頑張ってしつけ教室がんばります。
    コリーにとどまらず沢山のワンコが参加してくれることを願ってます