@暑さ寒さも彼岸まで@

秋のお彼岸も終わり朝夕はかなり涼しくなりましたね!

体調崩していませんか?

秋分を境に日が短くなり秋の夜長が始まります。

そんなところから暑さも和らぐといわれるようです。

こちら母の務める工場の温度計。

38℃をさしてます。(8月24日)

幸いにもこの日は湿度が低かったので体感的にはまだ過ごしやす(?)かった記憶があるけど、年々気温が上昇して作業員は大変です。(ちなみにスポットクーラーがあります)

 でも、やっと暑い夏ともおさらばです。

彼岸花が咲いて道や畑にアクセントを与えています。

この後はコスモス・・・

 

同じ道を散歩してても草花の変化って楽しみの一つですよね!

ララ&トビーはクンクン匂いをかいているだけですけどね・・・

母は楽しんでます。

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    K (土曜日, 30 9月 2017 14:54)

    朝夕、冷え込んで来ましたね!

    トビー君&ララちゃん達には、過ごし安く成りましたね。
    彼岸花との映像ベストマッチです!

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 01 10月 2017 01:46)

    Kさんコメントありがとうございます。
    そちらは朝夕は寒いんですね!
    季節の変わり目は体調を崩しやすいのでご自愛ください。
    ララ&トビーには過ごしやすい季節がやってきまた。
    でもトビーはまだ「ハーハー」言ってます。
    体感温度が高いんですね。