♡知立の大あんまき♡

久しぶりに母の実家に行ってきました。

高速で1時間程度でそんなに離れていないのにご無沙汰していて本当に親不孝者です。

犬の大好きなおじいちゃまとおばあちゃま。

大型犬が2頭も来ると足の踏み場もなくなり大変なのにいつも歓迎してくれて感謝感謝です。

今日のお土産は「知立の大あんまき」(藤田屋)

母は甘いのもに目がない。洋菓子(ケーキ)も好きだけど赤福(伊勢)や知立の大あんまきのような昔ながらの素朴なものも大好き。

池鯉鮒(知立)は旧東海道の三十九番目の宿場町。

母の務める会社も旧東海道から一筋中に入った道沿いあり、江戸時代から続く東海道を毎日使ってます。

車のない時代(当然ですよね!)の道なので道幅は狭いですが、至る所に立派な松並木があり歩いて旧東海道を制覇する人もいます。

ララ&トビーも時々旧東海道を散歩するんですよ!

歴史の臭い感じるのかな?