♡プーチン大統領と犬♡

ロシアのプーチン大統領が犬好きなのは有名な話ですよね!

最近、トルクメニスタンの大統領から中央アジア原産の「アラバイ」と呼ばれる牧羊犬が贈呈されました。

その時の表情が話題になっているんですよ!

日本から贈呈された秋田犬「ゆめ」

クリミア併合やシリア情勢、最近では北朝鮮外交などで、国際的に影響力が大きいロシア。

日本においては北方領土の解決など・・・

難題を抱えるだけにその采配に世界が注目しています。

プーチン大統領にとって犬は唯一の安らぎであって決して裏切ることのないパートナーなのかもしれません。

実は母はソビエト連邦時代からロシアに興味がありその動向に注目しています。

そのきっかけは「マトリョーシカ」。

日本の入れ子人形の七福神をモデルに誕生したといわれています。

母もプーチン大統領と同じ様にララ&トビーに癒されています。

それと「マトリョーシカ」を出して、並べて、戻して・・・こちらにも癒されます。

手作り品は一つ一つ個性があり全く同じ物はない。

作った人の想いを想像するのも楽しいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    tomo (土曜日, 14 10月 2017 09:16)

    えっ⁉ マトリョーショカ?こんど見に行きましょ。
    原村にマトリョーシカ博物館があるんですよ!行ったことないけど(笑) 
    ちょっとだけお知り合いのご夫妻のご自宅です。11月~3月は休館
    (冬、ながっ!)だそうなので、春になったらね。

    アラバイ、すごく大きくなるんですってね。かわいいですね。

  • #2

    ララ&トビー (日曜日, 15 10月 2017 03:33)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    そんな博物館があったなんて知りませんでした。
    11月から休みなんて・・・早く行きたいのに・・・
    来年の楽しみですね。
    次回は一緒に「ハートビレッジ」(でしたよね・・・)に行きましょうね!