@秋雨前線 停滞@

秋雨前線が停滞してるため先週末からズーット雨・・・

ララ&トビーの町もその影響を受けて、ワンコも少々ストレスがたまっています。

季節の変わり目は「北の冷たい空気」と「南の暖かい空気」に挟まれるため「東西に長い前線」ができるんです。

WANTOMOYAさんのレインコートは大活躍!!

みなさんのワンコは雨の日の散歩って影響ありますか?

我が家のララ&トビーは雨の日は「ショートカット散歩」!!

用を済ましたら速攻家に帰りたがります。

母が「もう少し行こうよ!」と言っても、2匹で「遠慮します!」と向きを変えるんです。

近所の人はそんな姿を見て「虐待」って思っているかも・・・

実はララは雨だと便秘になるんです・・・(2日程出てないんです・・・)

母も同じく便秘なので苦しんでほしくないです。

皆さん雨の日対策どうしてますか?

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    マーブルママ (月曜日, 16 10月 2017 20:30)

    本当に雨続きで困りますね。
    うちはマーブルは大だけ外派なんです。
    小はトイレシーツに出来るのだけど・・・(^o^;
    だから困るよ~
    ところで首にぶら下がっているのイイネ~。
    どこで買われましたか?

  • #2

    マーブルママ (月曜日, 16 10月 2017 20:31)

    なぜか2つも投稿してしまいました。1つ消してください(^^)

  • #3

    ララ&トビー (月曜日, 16 10月 2017 23:42)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    ライトはパナソニックの製品です。
    散歩をしてると「犬がライトつけてる」ってよく言われます。
    せっかくなので今度ブログにアップしますね!