❤犬のライト❤

                              (今年の夜桜見物の写真です)

最近、日が短くなり朝晩の散歩も暗い&寒くなってきましたね。

母は仕事の都合でどうしても朝は5時半頃、夕方は6時半過ぎとダークサイド(??)暗いです。

何年か前の事ですが、夕方散歩をしてたララが車に引かれそうになったんです。

多分、運転手にはワンコが見えなかったんですよね・・・

それをきっかけにライトをつけるようにしました。

犬用のライトは多々ありますが、大型犬なのでなかなかいいのがなく困ってました。

偶然、参加した盲導犬のチャリティーで参加賞としていただいたのがこちら「Panasonic LEDネックライト」。

首からかけれるのでランナーの方が時々着けて走ってます!

「犬の散歩にもいいよ!」と教えていただきワンコ&母で使用してます。

5年くらいは愛用してます♡

「犬がライトつけてる!」とすれ違う人によく言われます。

LEDライトなので寿命も長いし明るいです。電池はボタン電池(CR2032:2個)です。

 

数少ない貴重な読者様からお問い合わせがあり今回アップしました。

ご興味のある方、購入サイトをリンクしました。こちらもご覧くださいね!

YAHOO ショッピング