@台風の影響@

日本列島を駆け抜けて行った台風21号。

皆さんのご自宅は影響ありませんでしたか?

台風の影響で日曜日は「交流会:旧しつけ教室」も中止となり、選挙に行く以外予定がなかったので「ワンコのシャンプー」をしました。

ちょっと期間があいてしまい(無精な母です・・・)ララはいたるところに毛玉が・・・。

噂に聞いたんでが、毛玉の多い犬は特別料金が取られる・・・って聞きましたが本当ですか?

トビーは毛質がよくあまり毛玉はできないのですが、ララは真逆。

シャンプーの前に念入りにブラッシング!

とにかく手玉退治!毛玉撲滅です!

おかげで貧毛のララは一回り小さくなってしまいました。

でもシャンプーの前のブラッシングってとっても大切。

ワンコを9年も飼っていて改めて認識しました。

(日ごろからもっとブラッシングをすべきですね)

シャンプーの後はブロー。

こちらは一生懸命時間をかけてもプロにはかないません・・・が

今朝の強風の中散歩していたら、毛がサラサラになったんです。

追い風、向かい風、四方八方から吹く強風が勝手にブローしたくれたんです♡

わが町の用水路も今にも溢れそうな勢い。

いたるところで被害が出ていて決してうれしいことではありませんが、台風を逆手にとった母は嬉しいかぎりです。

強風が吹くといつも思い出すのが沢田研二(ジュリー)のTOKIO。

大きなパラシュートを背負ってに風を受けて歌っている様子、記憶にある方もみえるのでは?!(母の年代が分かってしまう・・・)

ララ&トビーに「今日もジュリーだね!」と話しかけても無視。

でも母は「TO~KI~O」と口ずさんでます♡

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (月曜日, 23 10月 2017 17:23)

    トビー君&ララちゃん、強風になびいている姿、
    最高に絵になっています‼

    ⁑永い間、ご心配をおかけしましたが、復活しました。
     是からも、よろしくお願いいたします。

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 23 10月 2017 21:01)

    kさんコメントありがとうございます。
    本当にうれしいです。
    ララ&トビーはとっても元気ですよ!

    これからそちらは紅葉できれいな季節を迎えますね!
    また時間をみつけて遊びに行きますね!

  • #3

    女神湖のルナママ (火曜日, 24 10月 2017 11:27)

    ジュリー、懐かしい~!
    台風のこんな利点があったんですね。
    熱より風で乾くと聞いたことがあります!

    来月初めに日帰りで
    落ち葉掃除に女神湖まで・・・。
    水抜きが終わっているので
    トイレが使えない・・・

  • #4

    ララ&トビー (火曜日, 24 10月 2017 12:40)

    女神湖のルナママさんコメントありがとうございます。
    ジュリーに共感してくださってありがとうございます。
    本当に懐かしいですよね!

    強風ってすごいブロー効果ですよ!
    これから寒くなると北風が吹きやすいのでシャンブーの後は是非お散歩を!

    台風の影響で落ち葉すごそうですね!
    素敵な家の為に頑張ってくださいね!
    私は11/18~19に蓼科ワイン祭りに行きます!

    またお会いできるのを楽しみにしてます。