☆母の失態(コブサラダ編)☆

みなさん「コブサラダ」知ってますよね!

実は母、知らなかったんです・・・

悪友と女子会で「コブサラダ」って書いてあって「コンブのサラダ」食べる?って聞いたら

「本気で言ってるの?」と悪友がお腹を抱えて大爆笑!

周りのお客さんにも注目されてしまったんです・・・

母は仕事の都合で(無精な主婦のため・・・)よく外食するんですが、生中に焼き鳥、刺身のあるいわゆる「おやじ居酒屋」が定番。

女子会で行くような「おしゃれな居酒屋」には無縁。

だから(言い訳)本当に知らなかったんです。

だってグルメじゃないので。

でもサバのコブ締めっていいますよね!

初めて聞いて人はきっとコブ=昆布って思うんじゃないでしょうか?

ちなみにコブラサダはレタス、アボガド、トマト、鶏or七面鳥の胸肉、固ゆで卵、ベーコンにブルーチーズ、フレンチドレッシングまたはヴィグレットソースで構成されたサラダ。

1937年にロバート H コブによって考案され今では世界中で食べられているそうです。

なんと「コブサラダ」専用ドレッシングも販売されてるなんて・・・

本当に無知の極みです。

今日はララ&トビーに「コブサラダ風ごはん」にしてみました。

いつも喜んで食べてくれるお二人さん。

先日、花音ちゃんママに鹿肉を頂いたのでこちらもトッピング。

ワンコも食べるのが「命」みたいです。

いつも喜んで食べてくれるワンズをみると嬉しくなります。

「ごちそうさまでした」

 

みなさんもコブサラダ間違えないでくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (火曜日, 31 10月 2017 14:30)

    ご馳走を前にして、マテの様子がトビー君のオスらしさ&ララちゃんの女の子
    らしさが、とても可愛い!!!
    ちなみに私は、此の料理聞いた事有りませんが、
    私は、残念ながら食べれません!

  • #2

    ララ&トビー (火曜日, 31 10月 2017 16:31)

    Kさんコメントありがとうございます。
    我が家のワンコは好き嫌いなく何でも食べてくれるので本当に助かります。
    トビーよりララの方が食欲旺盛でゆっくり食べるトビーのご飯を狙ってます。
    いやしい犬です。

    今はワンコは誰かお里帰りしてますか?
    朝夕と日中の気温の差が大きいのでご自愛くださいね!

  • #3

    かんちゃんママ (火曜日, 31 10月 2017 20:50)

    お二人とも喜んで食べてくれてるみたいで良かったです�

  • #4

    ララ&トビー (水曜日, 01 11月 2017 10:54)

    かんちゃんママコメントありがとうございます。
    喜ぶどころかいの一番に肉だけ食べます。
    よっぽど美味しいみたいです。
    少しずつあげているんですが、我が家もお肉検討中です。