☆香恋の館 犬の運動会☆

11日の土曜日。前日の雨のため運動会開催が心配されましたが快晴&強風の中無事行われました。

今回はララが出場。

トビーは応援団長!

30頭の大小様々な犬種のワンコが出陣。

お友達のラファ君&ノエ君も参加!

カッコイイ子から超可愛い子までいて本当に楽しかったです。

種目は4つ。

一番大変だったのは30秒以内に「連続でおせとお座り10回」!

ララはタイムアップぎりぎりの29秒で合格。

一応、ララ4種目全部出来たんですが、いつも時間制限ぎりぎり!

ラフェ君&ノエ君ママに「一秒の女」と命名していただきました。

運動会の後は母の楽しみな時間「ランチ」です。

香恋の館で有名な「羽布ダムカレー」。下山名物のいのししコロッケが付いててとっても美味しい!

もう一つは「どて丼&カレー」。

こちらも名物のどてをカレーと混ぜて食べるととっても美味しい。

意外だけど「ありあり!」な組み合わせ。

紅葉もこれから見ごろを迎えお出かけが楽しい時期です。

またワンコと一緒にドックラン&ランチで香恋の館に行きたいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    tomo (月曜日, 13 11月 2017 08:31)


    1秒の女ララちゃん、4種目パス。やったね!
    アジリティーにも目覚めてたものね( ´艸`)
    応援団長も、付き添いも、おつかれさまでした。
    この頃は、(ワンコのみなさんには)過ごしやすい季節になって
    あちこちでスポーツ企画があるのですね。
    ララちゃんの真剣なお顔もステキ♪
    …ところで、「どて」って??というとこで気になるぅ。。。(笑)

  • #2

    ララ&トビー (月曜日, 13 11月 2017 12:37)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    なかなかララの「やる気スイッチ」が入らず(ハンドラーがいけないんですけどね・・・)悪戦苦闘しましたが、
    私はとっても楽しかったです。犬と一体感が味わえてよかったよ!
    「どて煮」は牛筋やもつを八丁味噌(赤みそ)で煮たものでとっても美味しいです。
    愛知県民は八丁味噌が大好きでよく料理に使うんです。
    味はとっても濃いですけどね・・・

  • #3

    K (火曜日, 14 11月 2017 11:30)

    楽しい時間を過ごせて良かったですね!!
    カメラマンは、パパさんですよね!
    ワンコの躍動感素晴らしいです!!!
    ララちゃんもママさんの目を真剣に見つめて指示を待つ姿最高です!!
    トビー君はララちゃんの応援ご苦労様です。

    昨日、ラディー君が帰って行きました。

  • #4

    ララ&トビー (火曜日, 14 11月 2017 12:31)

    Kさんコメントありがとうございます。
    本来ならトビーも参加させたかったんですが、ララがやることを見て動く状態なので今回は応援にまわってもらいました。
    ワンコと一緒になって遊ぶ(?)のは本当に楽しいです。
    ドックランであまり走らない二人ですが、家族でお出かけするのは大好きみたいです。