☆10種混合ワクチン接種☆

今年もやってきましたワクチン接種の時期が。

最近はワンコと宿泊する時は「狂犬病」と「ワクチン接種」(それも6種以上)の証明書提示が必須の所が増えてます。ご注意を!

いつもお世話になっている「りんごの樹動物病院」の院長先生の近藤先生。

予約の際に「出来れば午前中に!」と言われたんですが母の仕事の都合で夜に!

それもPM8:30過ぎ。

ワクチン接種は副作用があるため午前中が理想的。

特に「アナフィラキシー ショック」が怖い。

犬では見たことないけど人間で見たことがある(そっちの方が怖いけどね・・・)

ララはとにかく病院嫌い!

以前「子宮蓄膿症」で手術をしてもらったんですが、あまりのうるささに(術後から吠えまくっていたようで・・・)予定日より早く強制退院!

それ以来「病院は行きません!」といつも母に反抗します。

でもトビーは人がいっぱいる病院が好きで問題なし。

診察台の上でも笑顔!

胴体でも性格が全く違います。

無事、ワクチン接種も終わり、副作用もありませんでした。

 

みなさんも気を付けてくださいね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (金曜日, 24 11月 2017 16:26)

    診察台のトビー君の穏やかな表情&ビビりのララちゃん、
    無事に予防注射終えて、安心しました。

  • #2

    ララ&トビー (土曜日, 25 11月 2017 13:05)

    Kさんコメントありがとうございます。
    任意のワクチンは賛否両論ですがやはりワンコのために打っています。
    ララは注射の際に先生に怒ってましたけど、トビーは平気で助かります。

    来週は犬の健康診断の予定です。
    またご報告しますね!

  • #3

    めぐみ (土曜日, 25 11月 2017 20:47)

    ララちゃんは病院が好きじゃないんですね。ワンコは1度嫌な出来事があると、いつまでも覚えていますよね。
    これから寒くなるので、お体ご自愛ください!

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 25 11月 2017 21:18)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    本当にワンコは嫌なことはよく覚えていますよね!
    でもトビーがいてくれてララも(病院に対する)恐怖心が抑えられるのか我慢してくれます。

    いつまでも長生きしてほしいです。
    お互いに(ワンコも含めて)身体大切にしましょうね!