☆ 犬は肉好き ☆

最近食欲が少し低下して心配していたトビー。

ドックフードを露骨に嫌がるようになったんです!

「それいりません!」と本当に首を90度横に向けるんです。

シニア犬になると味覚が変化して今まで食べていた食事を食べなくなるケースは多いようですが「甘えな」なのかな?って疑っていた母。

実はトビー先日の犬の検診です炎症反応が高値を示していたんです。

白血球20,000以上  CRP1以上

はっきりいって異常値

体の中で何か炎症が起きてトビーは戦っていたんです。

検温をしていないけど、数値からみても多分「熱」も出ていると思います。

早速、体温計を注文!

最近、食欲低下していたけど先日のBBQでトビーは餌の配給タイムにセンターを陣取って

美味しそうに食べてるじゃありませんか!

その姿をみて母感動!

トビーがあんなに喜ぶなら・・・とラファ君&ノエ君ママに購入先を聞いたら、ナント「分けてあげるよ!」とありがたいお言葉。

今回はお言葉に甘えて購入させてもらいました。その上鹿肉までプレゼントしてもらって本当に幸せ犬です。トビーは!

HALO君ママさんからもお肉の購入先を教えてもらい強い応援団です。

生肉初心犬のトビーなのでまずは「焼肉」から・・・

これから毎日焼肉だ!!(実は母は焼肉が大好き。でもトビーのお肉は取らないようしますね!)

トビーいっぱい食べて悪い病気をやっつけようね!

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (水曜日, 06 12月 2017 19:53)

    トビー君、お肉を頂いてとても良い顔をしています!!
    この笑顔を何時までも見れます様に!!
    トビー君、頑張って食べて炎症を吹き飛ばしてほしい///!‼
    頑張れ~~~!トビー君!

  • #2

    めぐみ (水曜日, 06 12月 2017 22:52)

    トビー君心配です!近くに住んでいたら直ぐにでも行って、頑張れって言葉をかけてあげたいです。
    やっぱり定期健診は大事なんですね。

  • #3

    ララ&トビー (木曜日, 07 12月 2017 10:59)

    Kさんコメントありがとうございます。
    心配おかけして申し訳ありません。
    食欲にムラがあり全く食べない時もありますが、トビーの調子に合わせて対応してます。
    今日は「鳩サブレ」を頂いたのであげてみたら喜んで食べてました。
    食べてる姿をみると本当にうれしいです。

    また元気な姿ご報告しますね!

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 07 12月 2017 11:03)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    東京のお父さんやめぐみさんが遠くで見守ってくださっていることをトビーはよくわかっています。
    いつもトビーには話しているので・・・

    今は少し元気がありませんが元気になればスマイルトビーがみれると思います。
    これからも応援よろしくお願いします。