☆ 短いけどお散歩行ってます ☆

寒波の影響で大雪になっている地域もありますが皆さんのエリアはいかがですか?

ララ&トビーの町も朝夕はとっても寒く、車のフロントに霜が降りています。

トビーですが、家の中では好きな場所に移動して穏やかに過ごしています。

外でしか用をたせないため、短い距離ですが近くの公園(30㍍位)にも散歩に行ってます。

調子がいい時はこうやってララ&トビーは並んで、時には体をくっつけて歩きます。

「何で体くっつけてるの?」と聞いても返事はないけど、安心するのかな?

一方がいい匂いを発見すると2匹で競い合うように同じ所をクンクン!

鼻で突きあって「私(僕)の場所よ」と言い合ってます。

毎日繰り返される何気ない光景ですが、見てると嬉しくなります。

病気のせいか多少体温が低く、またシニア犬で体温調節機能も低下しやすいので、防寒対策が必要かもしれません。

それに室内犬は外で飼っているワンコに比べると気温の変化には弱いようです。

先日も友達のトイプードルが服を着ていてもブルブル振るってたんです。

大型犬なので服を買えるところが近くになく、もしいいお店を知っている方がいたら是非教えてください。

皆さんもワンコも体調崩されないように。

栄養、睡眠大事ですよ!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (木曜日, 14 12月 2017 17:54)

    トビー君&ララちゃんの、こんな映像が見れることがとても幸せです!
    何時までも、続きます様に願っています!!
    穏やかな日常の生活は貴重ですよね!
    トビー君、頑張ろうね!!!

  • #2

    めぐみ (木曜日, 14 12月 2017 20:55)

    トビー君とララちゃんの笑顔はとっても素敵!
    やっぱりララちゃんママ、パパに愛情をもらって安心してる顔ですね!
    やっぱりワンコには癒やされます。

  • #3

    tomo (金曜日, 15 12月 2017 10:18)

    トビ-くんとララちゃんは、ふたりでくっついて体温調整機能がUPしてそうですよね。
    4にん(ママさんとパパさんも)くっつけば、更に大幅UPですね(笑)
    看病疲れのないように、、みんなでくっついて乗り切ってください!

  • #4

    ララ&トビー (金曜日, 15 12月 2017 10:31)

    Kさんコメントありがとうございます。
    病気にならないと、日々の何気ない事に感謝できないなんて自分が愚かだな・・・と反省してます。
    今はトビーが好む食事を試行錯誤しています。
    毎日食事介助です。
    しばらくやっていなかった食事介助。トビーのペースに合わせて無理のないよう進めていきます。

  • #5

    ララ&トビー (金曜日, 15 12月 2017 10:41)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    私も幼いころからワンコ(時には猫も)がいる環境で育ったので、ワンコがいないと寂しいです。
    我が家のワンコに限らず、知り合いのワンコからも愛情もらってます。
    今はワンコと一緒に家で過ごせることが何よりの幸せです。

  • #6

    ララ&トビー (金曜日, 15 12月 2017 10:46)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    寒冷地仕様のHALO君の元気送ってください!
    トビーは穏やかに過ごしてます。
    今夜、先生と知慮方針を決めます。
    いい方向に進んで欲しいです。