♡ 手術終了しました ♡

みなさんご心配おかけしましたが、トビーの手術無事終了しました。

6時間を超える大手術。

トビー本当によく頑張りました。

手術が終わったら病院から電話をしてもらう約束で自宅待機していました。

結局電話がかかってきたのは夜9:40過。

大急ぎで病院に駆けつけました。

とにかくトビーに会いたくって・・・

トビーは麻酔のせいかまだぼんやりしていましたが「トビー」と呼びかけると

ナント起き上がって笑顔をみせてくれました。

その上立ち上がろうとまでしました。(きっと私たちが迎えに来たと思い一緒に帰るつもりだったのかもしれませんね!)

でもやっぱり長時間の手術で体力も消耗していてすぐに横たわりました。

トビーの穏やかな顔を見れて安心しました。

先生から術中の状態を写真を見ながら説明を受けました。

術後の管理は大変と言われましたがとりあえず登山でいうところの山頂にはたどり着きました。

後はゆっくり下山です。

夜分の為、すぐにご報告ができず本当にご心配おかけしました。

まずはトビーの手術が無事終わったことをご報告させてもらいます。

ありがとうございました。

コメントをお書きください

コメント: 14
  • #1

    tomo (木曜日, 21 12月 2017 07:43)

    トビ-くん、本当に大器ですね!鷹揚で温厚で…見習うべき兄貴分です。
    頑張ったね! みなさん、おつかれさま。 ゆっくり、安全に下山しましょ♪
    目標15(+α)歳だから~!!

  • #2

    ルナ(安城) (木曜日, 21 12月 2017 07:55)

    手術が無事に終わり、我が子のように本当に嬉しいです!

    毎日、お散歩に行くときにはルナに「トビー君良くなったかな!元気になったかな!」って話しかけてます。

    早く会いたいですが、ゆっくりと休んで傷を癒して欲しいですー

    パパさん、ママさん、ララちゃんもお身体に気をつけて下さいね!

  • #3

    K (木曜日, 21 12月 2017 08:16)

    お疲れの所、連絡を頂き本当に有難うございます!!
    連絡を頂くまでは眠れなかったと思います。
    夕食も気が付いたら10時でした!
    トビー君のオペ後の顔を見て、安心しました!
    本当にトビー君、頑張りましたね!!!
    しばらくは、病院ですが、1日も速く退院出来る様に頑張ろうね!!
    ララちゃんもお家でトビー君の帰りを待ってるよ!

  • #4

    女神湖のルナママ (木曜日, 21 12月 2017 09:00)

    トビー君、頑張りましたね!
    ゆっくり術後を過ごして下さい。
    パパさん、ママさんもご自愛下さい。

    今年の夏も
    女神湖で待っています.

  • #5

    めぐみ (木曜日, 21 12月 2017 09:14)

    トビー君頑張ったね!
    これからもうひと頑張り!
    ララちゃん&トビー君ママ、パパさんお体ご自愛下さい。

  • #6

    ララ&トビー (木曜日, 21 12月 2017 13:01)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    親バカですがトビーは本当に性格がよく、誰にでも可愛がられるワンコです。
    元気になったらHALO君に刺激を受けてドックランで遊びましょう!
    遠くから見守ってくれて本当にありがとうございます。
    今日もそちらは氷点下ですか?!

  • #7

    ララ&トビー (木曜日, 21 12月 2017 13:07)

    近くのルナさんコメントありがとうございます。
    今朝の採血で手術後ということもあって貧血が進んでいたので「森田屋」さんで豚レバー買ってきました。
    トビーはまだ食欲がなく(病院の食事がまずいのか?)食べていなかったので先生が「自宅で食べていた物を持ってきていいよ!」と言ってくださったので早速購入!
    お昼の面会でパパさんに渡したので食べてくれると嬉しいです!
    私もレバー食べて精力つけます!

  • #8

    ララ&トビー (木曜日, 21 12月 2017 13:15)

    Kさんコメントありがとうございます。
    無事終わって何よりです。
    今朝の面会では壁側を向いていて少しすねてるのかな?って感じでした。
    「何でボク一人でズーットここにいるの?」と言っているようでした。
    甘えん坊のトビーには多少ストレスかもしれません。
    後は食事をたくさん食べてもっと元気になってもらうことです。
    また落ち着いたら連絡します。
    ありがとうございました。

  • #9

    ララ&トビー (木曜日, 21 12月 2017 13:19)

    女神湖のルナさんコメントありがとうございます。
    ご実家からわざわざありがとうございます。
    手術が終わるまでどうしても冷静でいられず、色々な写真を見て落ち着くようにしてました。
    やっぱり旅の想い出は最高です。
    これからも毎年遊びに行きます!
    宜しくお願いします。

  • #10

    ララ&トビー (木曜日, 21 12月 2017 13:35)

    めぐみさんコメントありがとございます。
    トビーよく頑張りました。
    東京のお父さんやめぐみさんの祈りが神様に届いたと感謝しています。
    トビーは当初予想されていた出血も少なくてすみました。
    トビーが元気になったら、病気についてご報告したいと思っています。
    トビーが我が家に来月で1年半になります。
    まだ私にとっては子犬のようです。
    これからもっともっと楽しみたいです!

  • #11

    かんちゃんママ (木曜日, 21 12月 2017 14:24)

    本当に本当に良かった \(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

    ララちゃんママ、時間が許す限り面会は頻繁に行ってあげて下さいね!!

    お家に帰りたい気持ちが自然治癒力になるそうです^^

    りんごの樹さんはダメかな?本当はララちゃんと一緒に面会すると効果は倍増するんだけど・・・。

    とにかく早くお家に帰れます様に�

  • #12

    マーブルママ (木曜日, 21 12月 2017 16:47)

    トビー君のお顔が見られてホッとしました。
    素晴らしい笑顔ですね。
    ママさんもお疲れ様でした。
    まだこれからも大変な事があると思いますが
    早くおうちに帰れるように祈ってます。

  • #13

    ララ&トビー (金曜日, 22 12月 2017 11:06)

    かんちゃんママさんコメントありがとうございます。
    自然治癒力って大切ですよね!
    今は食事介助が必要なので、ララは車に乗せて病院まで連れていきました。
    「トビーはここにいるんだよ!」と言って・・・
    出来る限り面会に行って励まします!

  • #14

    ララ&トビー (金曜日, 22 12月 2017 11:12)

    マーブルママさんコメントありがとうございます。
    トビーは今まで一人でお泊りもないし、ましてやゲージの中にズーットいたこともらいのでストレスも溜まっていると思います。どうしても大型犬なのでスペースが狭めなので早く自宅に帰ってきて欲しいです。
    自宅に戻ったらシニア犬にあう食事を検討しようと思ったます。
    ママさんのブログのディアラさん(名古屋)は私の実家にわりと近いです。
    一度行ってみたいです!