☆ 術後2日目 ☆

長時間の手術に耐えたトビー。

次第に元気を取り戻しつつあります。

昨日の夜から(術後1日目)から食事が開始され痛みのせいか昨日はあまり食べたくないようでした。

今朝のお食事ではドライとウエットの食事を最初は看護師さんの介助でその後自分で食べたそうです。

11月の下旬から食欲がなくなりドックフードは全く食べなかったトビーが「自分で食べた!」と聞いて感激しました。

トビーのような病気になったワンコは食欲がなくなり「もう二度とドックフードは食べないかも・・・」と思っていただけにとても嬉しいです。

病気のせいだと分かっていても、食事を食べないトビーを見ているととても辛く悲しくなりました。食事の摂取だけで一喜一憂するなって・・・と思われますが、食べないワンコを目の前にすると心が動揺するものです。

毎日、病院で採血してもらっていますが低タンパクが続いています。

やはり治癒するためにもタンパク源は必要なので、病院食に加えて自宅からお肉や何故かムーンライト(クッキー)はだけは食べてくれたのでおやつで持って行き食べさせています。

昨日よりも明らかに食欲が湧いてきたようです。

目にも輝きを取り戻してきています。

今日は排便もあったようです。

少し立ち上がったようですが、病院のゲージの中では自由に身動きがとれないようです。

やはり寝ていると後ろ足が弱るようです。

人間でも術後早期離床が言われています。

看護師さんが様子を見て散歩を開始すると言ってくださいました。

夕方の面会が楽しみです。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    (金曜日, 22 12月 2017 15:58)

    トビー君、少しずつ食べれるようになって欲しいです 回復を祈ってます!!

  • #2

    めぐみ (金曜日, 22 12月 2017 16:08)

    トビー君少しずつでも食べて、元気になろうね!
    トビー君をみんなが待っているよ➖

  • #3

    K (金曜日, 22 12月 2017 17:21)

    明らかに、術後のの時と表情が明るくなりましたね!
    食べれるように成ると回復も早くなると思います。
    リンゴの樹病院は、沢山のお医者様、看護師さんが居らっしゃるので、
    トビー君も、寂しく無いと思います。
    でも、パパさん&ママさんやララちゃんが大好きだから速く退院出来る様に
    頑張ろうね!!! (昨日よりトビー君の胴体のボス君がお泊まりしています)
    ボス君も、応援してるからね!

  • #4

    ララ&トビー (土曜日, 23 12月 2017)

    空ちゃんママコメントありがとうございます。
    術前から色々ご心配していただき本当にありがとうございます。
    またララの散歩にも協力してもらい感謝の限りです。

    次は空ちゃんですね!
    私もできる限りご協力します!

  • #5

    ララ&トビー (土曜日, 23 12月 2017 16:23)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーは昨日よりも今日、朝よりも夕方と回復傾向にあります。
    今のところ心配されていた術後の状態も安定していて一安心です。
    傷をかばってあまり動こうとしないので、今後リハビリが必要ですがトビーと一緒に頑張るつもりです。
    今は栄養と安静を取って早く退院してほしいです。

  • #6

    ララ&トビー (土曜日, 23 12月 2017 16:29)

    Kさんコメントありがとうございます。
    りんごの樹動物病院でなければここまでのオペはできなかったのではないかと思います。
    院長先生も看護師さんもとても親切でです。
    先日も他の動物病院に通っている友達が病気の件で悩んでいて「セカンドオピニオン」を勧めたらすぐにりんごの樹動物病院で診察をうけ早期に対応してもらいました。
    いい病院で治療してもらいトビーは恵まれています。