☆ 退院報告 ☆

皆さんにご心配おかけしましたがトビー昨日無事退院しました。

本来なら退院してすぐご報告したかったんですが・・・

実はトビー退院の25日に朝夕の食事の後、嘔吐をしてしまったんです。

院長先生も大変心配され「入院によるストレス」か原因かはっきりしないが元気もあるので退院の許可をいただきました。

何かあればまた入院すればいいから・・・と言われていたためすぐに報告できず。

大変ご心配かけました。

トビーは自宅に早く戻りたかったようで、とても表情もいいです!

心配された「食後の嘔吐」も病院から処方されてお薬の効果もあり全くありません。

逆に今は食事が規定量の1/2程度なので「もっとください!」と凄いアピール攻撃です。

今朝なんてララが口から落として食べ物をハイエナの様にトビーが横から取っちゃいました!

11月の下旬から食欲が低下していただけに、こんな光景がみれるなんて本当に嬉しいです。

ちゃんと散歩にも行きました。

大手術をしてまだ血液データに心配なところがありますが、先生とトビーと家族で頑張っていきます。

年末の忙しい中、ブログを見てくださって本当にありがとうございます。

コメントをお書きください

コメント: 11
  • #1

    K (水曜日, 27 12月 2017 11:45)

    トビー君、お家に帰れて良かった!
    食欲も出て来たら様で安心しました。
    嘔吐も収まったようですね!先生の処方薬、効果ありましたね。
    ララちゃんともお散歩、何時もの光景が見れて、とても嬉しいです。
    まだ、手が掛かると思いますが宜しくお願い致します!!

  • #2

    めぐみ (水曜日, 27 12月 2017 13:23)

    ララちゃんトビー君の笑顔は何よりも嬉しいですね。
    ララちゃんが喜んでくれたんでしょうね。
    ララちゃんに一度も会ってないのに可愛いくて、可愛いくて、、、、

  • #3

    姫母 (水曜日, 27 12月 2017 15:50)

    退院おめでとう�トビー君の笑顔がステキ!ゆっくりで良いから頑張れ�お母さんも体調を崩さない様にしてね!

  • #4

    ルナ(安城) (水曜日, 27 12月 2017 21:04)

    良かった良かった!!

    トビー君の元気な姿が見られて、こちらまでハッピーな気持ちになれました(^-^)

    ララちゃん、トビー君の事、頼みます!

  • #5

    ララ&トビー (水曜日, 27 12月 2017 23:50)

    Kさんコメントありがとうございます。
    やっぱり自宅は落ち着くみたいです。
    表情がとてもいいです。手術の前は錠剤だけ口から出して内服させるのに一苦労でしたが
    今はとても協力的。ちゃんと決まられて薬も飲めます。
    後は低タンパク状態が改善してほしいです。
    食事もララとは別メニューなのでチョット手間はかかりますが可愛いトビーの為です。
    頑張ります!

  • #6

    ララ&トビー (水曜日, 27 12月 2017 23:59)

    めうみさんコメントありがとうございます。
    トビーはいつもララに付いていくタイプで今までけんかしたことがありません。
    ララはメスのせい(?)か文句たれでよく吠えてますが、時にはのんびり屋のトビーに叱咤激励している時もあります。
    お互い優しい性格で仲良く暮らしています。
    やっぱり2頭は一緒がいいですね!
    見ている私達も微笑ましいです。

  • #7

    ララ&トビー (木曜日, 28 12月 2017 00:13)

    姫ちゃんママコメントありがとうございます。
    9月のランチで会った時はトビーは何の問題もなく姫ちゃんママと一緒に記念撮影していただき
    いい思い出になっています。
    また是非ランチしましょうね!
    シニア犬の食事やお世話について色々教えていただきたいことがあります。
    今回、トビーが病気になったことで自分の生活スタイルも変えようと思っています。
    トビーがもう少しゆっくりでいいよ!と言っているようです。
    仕事のやり方も少し見直し、ワンコと一緒にいられる時間を作ろうと思ってます。

  • #8

    ララ&トビー (木曜日, 28 12月 2017 00:24)

    近くのルナさんコメントありがとうございます。
    早く元気になったトビーの姿を見て頂きたいです。
    徐々に散歩の距離も伸ばしています。
    また公園で会えると思います。
    快気祝いでルナちゃん・お姉ちゃんと来てくださいね!

  • #9

    tomo (木曜日, 28 12月 2017 20:02)

    トビーくん、お家に帰れて嬉しそうですね。
    ゴハンも美味しく食べられて… 
    ララちゃん、たくさんお口から落としてあげてね(笑)
    一緒に食べると美味しいよね~♪ 見ていても嬉しくなります!

  • #10

    ララ&トビー (土曜日, 30 12月 2017 02:36)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    やっとお正月休みになり仕事から解放されてトビーの世話に専念できます。
    tomoさんには手術前から色々お世話になり感謝しています。
    これからも宜しくお願いしますね!
    トビーと私の目標は元気になって原村に行くことです!
    9歳のお誕生日も八ヶ岳バックに記念撮影しています。
    10歳も絶対同じ場所で撮影したいです!

  • #11

    あけ (土曜日, 27 1月 2018 19:01)

    初めまして。
    ようやくたどり着けました♬
    愛が伝わって来ます。