◎術後のトビー 猫を探して吠える◎

昨日、トビーの抜糸が無事に終わりました。

傷口の状態もよく先生からも「問題なし!」とお墨付きを頂きました。

 

最近では朝の散歩は寒いせいか「行きたくない!」と抵抗することもあります。

しかし「これ何だ?」とおやつを見せると「行きま~す♡」とついてきてくれます。

単純で可愛いトビーです。

術後の経過もよく体力が付いてきたおかげで最近ではライバル(友達かも?)の猫ちゃん探しに余念がありません!

猫屋敷(町内で勝手にそう呼んでます!)の前ではトビー厳戒態勢!

いつでも猫の出動に対応できるよう構えています!

 

猫をみつけるやいなや大声で吠えるトビー!

今回、動画に初挑戦!元気な姿を見て頂きたく・・・

 

トビーの声は、最初は威嚇しますが段々甘えた感じになり最後は「猫さん行かないで!」と少し悲しげな時もあります。

トビーは猫から元気をもらってるんですね。

また一つ当たり前の光景が戻ってきて本当に嬉しいです。

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (金曜日, 05 1月 2018)

    トビー君の勇ましいお歌、安心しました!!
    まったりと、くつろいでいた、お二人さんが(今日から)トビー君の声を聴いて
    何だ~~⁈と起きていました。懐かしい声ですものね。
    又、動画楽しみにしています‼

  • #2

    めぐみ (土曜日, 06 1月 2018 07:07)

    トビー君の声を初めて聴きました。
    元気そうでなによりです。
    大型犬なのでもっと低い声をしていると思っていました。

  • #3

    ララ&トビー (土曜日, 06 1月 2018 23:10)

    Kさんコメントありがとうございます。
    ミントちゃん&よもぎちゃんお泊りですか?
    初めての動画で夫婦で悪戦苦闘しました。
    またトビーの(ララも・・・)元気な様子お伝えしますね!
    お正月休みの間ズーットトビーと一緒にいたので来週から仕事が始まると寂しがらないか心配です。
    しばらくの間は私も働き方改革(?)で短縮勤務します。

  • #4

    ララ&トッビー (土曜日, 06 1月 2018 23:19)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーは七つの鳴き声(?)を持つ犬なんですよ!
    本当に威嚇するときは低くて物凄い声で吠えます。
    逆に甘える時はオネー吠えもします。
    面白いです。
    トビーが元気に吠えてるくれるととっても嬉しいです。
    めったにリードを引っ張ることはないのですが、猫ちゃんを見つけて時は特別。
    オス犬パワー炸裂です!
    またいい動画が撮れたらアップしますね。