☆ 日米合作のセーター☆

連日寒い日が続いていますが皆さん体調崩していませんか?

我が町も今朝はかなり寒く田んぼの水たまりが凍ってました!

先日もお伝えしましたがトビーは無事抜糸も終え傷口も綺麗になっています。

手術の為に冬なのにトビーはお腹の毛を全部刈られて(仕方ないですよね・・・)サマーカット状態なんです。

さすがにトビーも寒いみたいなんです。(朝の散歩は「今は寒いから後にします!」って言うですよ!)

みるにみかねてトビーの為に犬用のセーターを購入したんです!

ドーベルマンのお友達のルディー君が素敵なセーターを着ていてどこで買ったのか聞いたんです。そしたらご主人がお店を経営していてアメリカで大型犬用の服を買い付けていると聞き早速購入!

ハンドメイドの素敵なニットのセーター。

試着して買ったんですが、少し丈が短かったです・・・

ワンサイズ大きいのを買えばよかったっと後悔していたらマロンちゃんママが上手にセーターに継ぎ足しをしてくれて、その上寒くないようにサイドも付けてくれたんです。

「ついでにレッグウォーマーも編んであげるよ!」と言って下さり現在制作中です。

私もマロンちゃんママに編み物を教わり只今「ララのレッグウォーマー」に取り組んでます。

沢山の方に助けられてトビーも私も幸せ者です。

コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    女神湖のルナママ (日曜日, 14 1月 2018 08:36)

    セーター、似合ってます~
    これで寒さも乗り切れますね!

    仔犬の頃から階段嫌いのルナですが
    獣医さんに老化ですねと言われました。
    レントゲンを撮ってもらったら
    あきらかに・・・。
    数日前から一階での生活が始まりました。
    階段以外は変わらず、元気に走り回ってます!

  • #2

    K (日曜日, 14 1月 2018 09:33)

    トビー君、素敵な外出着、お似合いですよ‼
    又、又、愛情を貰って幸せなトビー君良かったね!
    最近は、ララちゃんは、脇役ですか⁉((笑))
    今日は、此方も寒いですよ一面雪景色です!
    お散歩、寒いので風邪をひかない様にお願いします!

  • #3

    めぐみ (日曜日, 14 1月 2018 12:18)

    トビー君暖かそうなセーターですねー
    ワンちゃんのレッグウォーマーがあるのは初めて知りました。
    やっぱりワンちゃんも寒いよね。
    ララちゃんママも風邪をひかないように気をつけてくださいね。

  • #4

    tomo (日曜日, 14 1月 2018 14:06)

    トビ-くん、あったかそうに着てますねぇ~。
    ララちゃんのセーターもあるのかな??
    大型犬用って、何を選ぶのにもなかなかないし、
    オンラインで買うと失敗が多いし…
    大変ですよね。
    アレンジしてもらって良かったね、トビ-くん。
    気分的には寒冷地仕様の犬にも、腹巻き(?)くらい
    させたい気もするのですけど…ねぇ( ´艸`)

  • #5

    ララ&トビー (月曜日, 15 1月 2018 12:10)

    女神湖のルナちゃんママコメントありがとうございます。
    シニア犬になると色々問題が出てくるのは仕方ありませんよね!
    獣医さんから日ごろからよく体に触れて観察するよに!排便・排尿も!と言われました。
    今年もルナちゃんが小さな小川にダイブするとこが見たいです!
    Epeさんで一緒にランチもいいですよね!
    Epeさんはルナちゃんと出会いの場所なんで思い出深いです。
    勿論、女神湖のテラスもよかったですよ!
    お互いシニエ犬との生活エンジョイしましょうね!

  • #6

    ララ&トビー (月曜日, 15 1月 2018 12:18)

    Kさんコメントありがとうございます。
    最近トビーの事ばかりでララの言い分は「えこひいきだ!」かもしれません。
    でも頭のいいララはトビーが調子を悪くしていることはわかっています。
    先日もララにマフラーを巻いてあげたら喜んで散歩に出かけました。
    服を着るのは嫌いなくせにトビーばかり・・・もいやなんですね!
    ララにはいつもお肉と野菜タップリの食事を与えています。
    ララが元気でいてくれることにいつも感謝しています。(伝わってるかな?)

  • #7

    ララ&トビー (月曜日, 15 1月 2018 12:25)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    病気になってトビーが寒がりになったため「犬のレッグフォーマー」は私のアイデアなんですよ!
    トビーのセーターは首がゴム編みで二重になっていてとても暖かそうです。
    セーターを着せると「散歩だね!」とテンションが上がるくせに、外に出ると「こんなに寒いの?ボク散歩後にするよ!」と立ち止まるんですよ。仕方なく餌で釣りながら散歩してます。
    トビーのレックフォーマーは完成したようです。(今度アップしますね!)
    ララの分も頑張らなくては・・・いつになることやら自信がありません。

  • #8

    ララ&トビー (月曜日, 15 1月 2018 12:32)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    この前、HALO君雪の中のドックランで紫色のお召し物着てなかった?
    tomoさんに聞こうとおもってたんですよ!
    雪で濡れた後、よく拭いてあげてくださいね!
    HALO君は若いからまだまだ大丈夫!
    ブラッシングしながらボディーチェックしてあげてくださいね!
    動画楽しませてもらってますよ!