☆めで鯛☆

トビーの快気祝いに東京のお父さんから「鯛」が届きました!

40㎝大の肉厚の立派な鯛!

本当に「めで鯛」です。

母、出刃包丁片手に鯛を三枚おろしにしました!

鯛は「冷え性防止」のナイアシンや抗酸化作用のビタミンEを含む食品。

ワンコにもとってもいい食べ物です!

人間用には刺身に、ワンコには切り身をグリルで焼き小骨を取り除き食事にトッピングしました!

スペシャルメニューにララ&トビーも大喜び♡

切り身は冷凍したので、また作ってあげるね!

大満足のお食事は勿論完食!

お腹いっぱいになり眠たくなったのか食事の後はくっ付いて寝始めました。

どうしてそんな狭い所でくっついて寝るのかな?

でも可愛いい寝姿です。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (水曜日, 17 1月 2018 09:37)

    トビー君、最高のプレゼントですね!!
    東京のお父さんは、トビー君を、ずーっと見守っていますね!!
    大きな鯛!トビー君&ララちゃん、美味しそうに食べてます。
    後姿の寝姿、微笑ましくて抱きしめたい!!

  • #2

    ララ&トビー (水曜日, 17 1月 2018 12:41)

    Kさんコメントありがとうございます。
    すごく立派な鯛でしたよ!
    さばいている時からワンコが足元にいておこぼれを狙ってました。
    遠くで見守ってくださるお父さんには本当に感謝してます。
    ララには我慢させることが多くストレスも感じているかもしれませんが、こうして仲良く寝ている姿をみるとうれしくなります。いつまでも続いて欲しいです。

  • #3

    めぐみ (水曜日, 17 1月 2018 16:40)

    ララちゃんトビー君のくっついて寝る姿を見て、幸せを感じてます。
    ワンちゃん2匹の世話は大変ですが、その分2倍の幸せが待ってます。
    ララちゃんトビー君ママパパさんいつもありがとうございます。
    私がご近所さんだったら、散歩喜んでついて行っちゃいます。

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 18 1月 2018 00:58)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    東京のお父さんやめぐみさんに見守ってもらいトビーは幸せ者(犬)です。
    ワンコを見てると微笑ましくなり幸せを感じます。トビーが病気になったことで毎日感謝することを教えられ一日を大事にもするようになりました。
    お世話出来て嬉しいです。その分いっぱい愛情を返してくれるんで・・・
    最近は調子がいいのか以前の様なスマイルトビーが見れます。
    トビーが笑っているとそれだけで幸せを感じます。
    「笑顔が一番だよ!」ってまたトビーに教えてもらいました。
    まだまだ人生修行中です。

  • #5

    tomo (木曜日, 18 1月 2018 05:27)

    ほんとメデタイ\(^o^)/
    立派な鯛ですね~♪ それを下せるのも、出刃包丁を持っているのも凄い!
    ふたり(2頭?)はくっついているのが、きっと安心なんですね。
    あんまり仲良しで、離れて育ったなんて信じられないくらい。
    喧嘩することあるのかな?と、ふと疑問。。。。(?_?)

  • #6

    ララ&トビー (木曜日, 18 1月 2018 12:41)

    tomoさんコメントありがとうございます。
    実は今回出刃包丁と鯛のウロコ取りを購入したんです。
    あじ程度の3枚下ろしは五徳包丁でやっていたのですがさすがに鯛ともなると手ごわい!
    でも出刃包丁凄いです!多少固い骨でもなんのその。
    最近は台所でよく登場してます。
    HALO君の鹿の骨も割れるかな?
    下町の古びた(失礼)刃物屋さんで買ったんですが、そこのおばあさんがわざわざ鯛のさばき方教えてくれてその上包丁も研ぐからいつでも持っておいで!と言われ下町人情に触れました。
    なかなかYou Tubedo動画のように手早くはできなかったけど何とかやれました!
    鯛は捨てるところが無い魚のようでエラ以外は出汁にしたりしましたよ!
    でも刺身が一番おいしいかったです!