♡祝 1年6か月♡

トビーが我が家にやって来て、丁度1年6か月。

まだたった1年半なんです。

こちらの写真はトビーを香川にお迎えに行って最初に休憩した瀬戸大橋の与島SA。

トビーはクレートで歯肉を傷つけたのか血だらけになっていてビックリした記憶があります。

きっとお父さんと離れて心配になり出ようとしたんですよね。

長いようで短かった1年半。

近所の方にも「存在感が大きいからズーット昔からいたみたいだね!」と言われるくらい。

母手作りでお祝いしようと砂糖抜きのプリンケーキ(少しはちみつを入れました)を作りました・・・

計画は前から練っていてドーナツ方の型も購入!

真ん中にはさつま芋のトッピング、周りはいちご・・・なんてね!

文字も「ズーット一緒!」と書こうと思ったのに意外と難しく(かなり・・・)「なかよし」(それも平仮名)に変更。

慣れない事はするもんじゃありませんね!

その上、蒸しプリンにしたのが失敗!(焼きにすればよかったと後悔)

弾力がなく崩れてしまいました。イメージと全然違う。

逆インスタ映えとでも申しましょうか悲惨な結果に・・・

載せるのも恥ずかしいです。じっくり見ないでくださいね。

でもララ&トビーは喜んで(最初はこれ何?と2頭同時に言ってました)食べてくれました。

でもお祝いなんで今日のところは許してね!

今度はインスタ映えするようなの作るからね!(ホントかな?)

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (木曜日, 18 1月 2018 14:54)

    Ⅰ年半ですか!トビー君、昔からララちゃんと一緒にパパさん&ママさんと
    時を越えて暮らして居る様に思えます。
    日々の生活をブログにアップして下さるので短く感じられて感謝しております!
    ケーキ、ママさんの挑戦するエネルギーに脱帽です!!
    愛情たっぷりのケーキで、美味しかったと思いますヨ!

  • #2

    めぐみ (木曜日, 18 1月 2018 16:09)

    毎日の仕事とトビー&ララちゃんの散歩と忙しい中、ブログのアップありがとうございます。
    愛情たっぷりのプリン美味しそうーー

  • #3

    ララ&トビー (金曜日, 19 1月 2018 12:45)

    Kさんコメントありがとうございます。
    まだたった1年半なんですよね!
    香川からこちらにやってきて初めてお里帰りをした日の事よく覚えています。
    お腹を出して喜んでましたよね。
    最近では体調もよくなりつつあり以前のような笑顔を見せてくれます。
    嬉しくなります。
    食欲も旺盛!大根やブロッコリーが大好きなんですよ!

  • #4

    ララ (金曜日, 19 1月 2018 12:53)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    見た目が悪すぎるプリンですが次回またリベンジします。
    確かに仕事もあり時間のやりくりが大変な時もありますが、無理をしないようにしています。
    「あれも、これもしてあげたい!」と気持ちばかり焦りますが、結局出来ることは限られています。
    今はワンコと一緒にいられることが何よりの喜びです。
    トビーが「焦らないで、のんびりいこうよ!」といつも言ってくれます。