☆二度目の手術、そして退院☆

                    (病院の待合室でも笑顔のトビー)

実はトビー2回目の手術を受けました。

原発巣(腎臓腺癌)が進行性の早い癌の為、病気が判明したころから皮膚に腫瘤ができていて最初は「脂肪腫?」位の甘い考えでした。

しかし病理の結果は原発巣の転移・・・

少しずつ大きくなっていたのでトビーには申し訳ないけど、もう一度全身麻酔で手術をしてもらいました。

3㎝大の腫瘤でしたが筋層まで達していて少しやっかいでしたが無事終了。

前回の手術に比べると短く済みました。

病院から連絡を受けて面会に行ったときには既にトビーは麻酔から覚醒していて大きなエリラベスカラーをブンブン振ってました。

そしてトビースマイル。

トビーの笑顔をみて安心しました。

先生からお話しを聞いて手術当日は帰宅。

翌日の夜の面会で先生から「昨夜はズーット吠えていて、殆ど寝てない!」と告げられビックリ!

トビーは病院で吠えるようなことは今までなく、さすがに2度にわたる手術で嫌気がさしたのか「家に帰せ!」と叫んでいたようです。

先生もそんなに言うなら=吠えるなら自宅に帰りましょう!手術後1日目にして退院。(強制退院ですか?)

傷口の事もあるので抗生剤と痛み止めを処方していただき退院

自宅に戻ったら安心したのか昨夜はぐっすり安眠です。

1カ月の間に2回も全身麻酔で手術をしたトビー。

本当によく頑張りました。

お家でゆっくり休んでね!

コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    ルナ(安城) (水曜日, 24 1月 2018 21:00)

    トビー君頑張ったね!えらい!!

    最近会ってなかったので、時々家の前までルナと行ってましたー

    元気な姿をまた見に行きますね!

  • #2

    ララ&トビー (木曜日, 25 1月 2018 12:47)

    近くのルナちゃんコメントありがとうございます。
    トビー元気にしてますよ!
    ルナちゃんの可愛さと同じくらいのトビースマイルを術後見せてくれて本当に安心しました。
    最近はマック君のお父さんと会う機会が何回かあっていろんなお話しています。
    今年は一緒に(ワンコも?!)近くの公園でお花見したいです!(チョット気が早いかな?)

  • #3

    ララ&トビー (木曜日, 25 1月 2018 12:50)

    Kさんコメントありがとうございます。
    いつまでもトビーの笑顔見ていたいです!
    色々ご心配おかけして申し訳ありません。
    また元気な動画アップしますね!
    これからも見守ってくださいね!

  • #4

    女神湖のルナ (木曜日, 25 1月 2018 17:14)

    トビー君、よかった!
    良い先生が近くでうらやましいです!

    ルナは階段のこと以外はとっても元気です。
    一日半ほど雪国のようなルナ地方でしたが
    日陰にのみ雪の残骸?が・・・

    エピでのランチ、大賛成!!
    三頭で会いましょうね~

  • #5

    ララ&トビー (木曜日, 25 1月 2018 23:33)

    女神湖のルナさんコメントありがとうございます。
    全国的な大寒波。ルナちゃん地方も大雪だったんですね!
    こちらも大変なことになりましたよ。
    我が家のワンコですが4足歩行のくせに時々滑っていて散歩中笑っちゃいました。
    勿論2足歩行の私も何度も滑ってましたけどでね・・・
    女神湖はいったいどうなっているんでしょうか?
    寒い日が続きます。ルナちゃん&ママさんご自愛くださいね!

  • #6

    めぐみ (金曜日, 26 1月 2018 06:49)

    1ヵ月に2回の手術大変でしたね。トビー君、ララちゃんそして家族皆で頑張りましたね!
    ブログ最初の写真トビー君、笑顔だけどいつもの耳がピンと立っていないから、不安だったのかな、、、
    人は大好きでも手術は嫌いだよね!
    寒い日が続きますがご自愛ください!

  • #7

    ララ&トビー (金曜日, 26 1月 2018 12:27)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    そうなんでトビーの耳は左側がピンと立っていて右側が曲がっているんです。
    とっても特徴的でそこが可愛い!
    治療に協力的なトビーですさすがに病院はこりごりかもしれません。
    私たちも充分過ぎる程頑張ったトビーをこれ以上負担を負わせたくないと考えています。
    これからいろんな事があるかもしれませんがどうか見守ってください。