☆半抜糸☆

2回目の手術後2週間が経ちやっと抜糸です。

手術した事があるかる方ならご存知だと思いますが糸以外にホチキスみたいなものやテープで傷口を縫合します。

今回は抜鈎(ばっこう)でホチキスみたいな物を取りました。

来週は抜糸です。

私も以前、内視鏡下ですが手術をして傷口を縫合した経験があるんですが意外と突っ張るんですよね!

それに抜糸って痛いとゆうよりチクチクして引っ張られる感があったことを覚えています。

今回トビーは抜鈎の際にズーット診察台の上で立って治療に協力!

全然動かなかったんです。

近藤院長先生から「すごくいい子だ!」とお褒めの言葉を頂きました。

トビーは自分が何をしてもらっているのかちゃんとわかっているんですよね!

傷口もとてもきれいで全く問題はなし。

先生と記念撮影してきました。

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    K (水曜日, 07 2月 2018 22:36)

    トビー君は、本当に偉いね!
    御褒美に、名医の院長先生と記念写真、素敵です!

    私も、OPを3回受けていますので、抜糸は痛いですよね!
    今日は、私もOP後の検査を受けて来ました。
    異常なしでした!

  • #2

    めぐみ (木曜日, 08 2月 2018 07:59)

    トビー君おつかれさまでした。

    先生は自分のことを治してくれるってわかっている?んですよねー

    トビっきりの笑顔にはならないけど、、でも先生は大好き、、

    そんな顔している!

  • #3

    (木曜日, 08 2月 2018 08:57)

    トビー君、偉い!!

    また、LaLaちゃん&トビー君と散歩したいですね(*^^*)

  • #4

    ララ&トビー (木曜日, 08 2月 2018 12:38)

    Kさんコメントありがとうございます。
    毎日寒い日が続いていますね!我が家も自宅の中でも寒い所があって息が白くなります。
    今年は本当に寒いです。
    検査問題なくってよかったです。
    元気が一番!ララもよく吠えて困ることもありますが元気な証拠ですよね!
    ミントちゃんママから電話がありお話ししましたよ!

  • #5

    ララ&トビー (木曜日, 08 2月 2018 12:46)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    さすがのトビーも診察台の上では緊張するんですよね!
    でも親バカですがトビーは先生をとても信頼しているように思います。
    自分のが病気なこともわかっていて治療にも協力的。
    自慢の犬です。
    近所の人に可愛がってもらったり、犬友達に仲良くしてもらったり本当に幸せなトビーです。
    多くの人の優しさに触れて私も「感謝する心」が芽生え、少し成長できたかもしれません。

  • #6

    ララ&トビー (木曜日, 08 2月 2018 12:50)

    空ちゃんママコメントありがとうございます。
    この前、空ちゃんの歩いている姿をみて安心しました。
    そろそろ快気祝いですね!
    改めて連絡します。