@一区切り@

昨年の12月1日の「犬の健康診断」で判明したトビーの病気。

2回の手術、入院そして昨日やっと全抜糸が終わりました。

二カ月半の間にはクリスマスやお正月もあったけど、イベントには全く無縁でした。

トビーと家族(ララも)で一緒に戦ってきました。

何回も病院に通い、カレンダーに次の受診予定がないときはありませんでした。

トビーは本当によく頑張りました。

病院の待合室でもいつも笑顔で、他のワンちゃんや猫ちゃんのご家族に挨拶してました。(人好きなトビー)

治療はこれで一区切りです。

沢山の方に助けられ、応援してもらいこの大きな山を乗り越えられました。

先生からは「今が一番安定した状態。旅行もいいですよ!トビーちゃんが喜ぶことをしてあげてください。そうすることで免疫力も上がります」と。

これからも決してあなどることは出来ませんが、トビーの健康管理をしていきます。

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    K (土曜日, 17 2月 2018 11:12)

    大手術を、2回も乗り越えて、今が有ることに感謝しています!!!
    沢山の方に見守られて、本当にトビー君は、幸せものです!
    1番、感謝するのは、パパさん&ママさんです!
    愛情たっぷりトビー君に注いで下さり、感謝、感謝です!!!
    本当に有難うございます!!
    これからも、まだ大変だと思いますが、宜しくお願い致します。

  • #2

    めぐみ (土曜日, 17 2月 2018 18:24)

    抜糸も済んで一安心!
    パパさんママさんの愛をもらい、幸せなトビー君。
    香川県にいる時も、病院の診察台に自分で乗っていたと聞きました。きっと東京のお父さん、お母さんにも愛を沢山もらっていたんだろうね。
    これからもずっと家族一緒に歩んでいってください。

  • #3

    ララ&トビー (日曜日, 18 2月 2018 17:29)

    Kさんコメントありがとうございます。
    トビーが私達に与えてくれる愛情の方が大きいです。だから私達も一生懸命それに答えようと頑張っています。今回のトビーの病気で色々な事を学びました。
    一番は何よ多くの方の優しさに触れたことです。私は弱い人間のなので一人では立っていられず助けてもらいました。これからも弱音を吐くことがあると思いますが助けて下さいね。

  • #4

    ララ&トビー (日曜日, 18 2月 2018 17:36)

    めぐみさんコメントありがとうございます。
    トビーの香川でのエピソードを聞けて嬉しいです。
    トビーは東京のお父さんとお母さんが一緒に病院に行ってくれるから安心だったんですね。
    これからはトビーの体調がよければ色々楽しもうと思ってます。
    週末には八ヶ岳からお友達が遊びに来てくれました。
    トビーもとっても楽しんでいました。本当にハッピーな週末でした。
    またその時の記事をアップしますね!